Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

電話大好き

この投稿内容の新人君は酷すぎるが、メールと電話の使い分けって難しいよね。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その20

266 :名無しさん@おーぷん :2017/10/20(金)11:56:24 ID:lhx
もう無理だ。部長に直訴しよう。
うちの会社は全員に会社携帯が支給されてて、内容を残すって意味で基本はメール連絡、急を要する時のみ電話って使い方をしてる。
もちろんこの事は新人達にも配布時に伝えてある。
けどその新人の1人が守らない。
というか一般的に考えてもおかしい。
今朝も早朝4時に新人くんから電話があって何事かと出てみれば、「今日の会議ではお茶を用意すればいいですか?コーヒーですか?」
…それ今すぐ聞かなきゃならない?
んなのどっちでもいいよ…。
てか会議16時からなんだから会社に着いてから誰かに聞けばいいんじゃないかな…。
こんな事が多々あり過ぎて部下達から苦情殺到、なんとか宥めてたけどもういいよね…。