Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

部活の温度差

チアリーディングかな?
・その神経がわからん!その35

919 :名無しさん@おーぷん:2017/09/22(金)12:30:23 ID:kaX
高校の時に転校した
転校前も転校後も学校の雰囲気自体はよかったんだけど
部活の雰囲気が違いすぎた
同じスポーツの部活なんだけどかなりハードで全身使うもの
転校前の学校では何時間もできない技に固執したり長期間やり続けても意味ないから
最長でも1日連続3時間が限度し技の成功率とかも何パーセント以下ならやめるとかちゃんと決まってた
ポジションも目立つところは目立つけどそのぶんコーチに一番怒られやすくて
目立たないポジションの人の気持ち考えろっていつも言われてた
でも転校後はやばかった
ろくな筋トレやらせないからできる人にだけ皺寄せが来る
目立つポジションの子が明らかに下手くそで柔軟やってないのに変えようともしない
8時間ぶっ通しご飯なしとか平気でやらせるし
派閥があって、明らかにその子が原因で出来てなくても強い子には言えない感じ
技の切り日も決まってるけど出来なくても精神論で無理矢理貫いて強行させる→練習伸びるの悪循環
チームスポーツなのに人によって注意するしないみたいなのダメじゃない?って言ったら
転校生のくせに生意気みたいな感じで普通にいじめられた
意味わからないから退部したら経験者がほぼいないから止められたけどスルー
退部後もなぜか雑用押し付けられそうになったけど顧問に相談して無理やり拒否
その後逆恨みされてバイト先にまでわざわざ来られたりした(こっちのこと確認してるだけ)
SNSとかもやたらと足跡つけられて学校であっても舌打ちとかされて本当にウザかった
クラスの人たちはほんとにまともな人たちだったから、ありえないねとか私子かわいそうみたいな感じだった
その後大会で事故があった
ピラミッドみたいな技があるんだけど、くそみたいな練習してるから真ん中のやつ(こいつが主犯)がバランス崩して全員なだれ落ち
何人か下敷きになって救急搬送されたらしい
そしたらそいつが私のせい!とか言い出してさらに意味不だった
どうしたらそれが私のせいってことになるんだろう