Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

発泡酒さんと呼ばれて

なんでやろ。
・その神経がわからん!その34

970 :名無しさん@おーぷん:2017/08/21(月)19:45:32 ID:PJM
意味不明なボヤキだろうが、俺自身意味がわからないのでそのまま書く。
バイト先の同僚とたまたまコンビニで会った。
その時俺は彼女の家に向かう途中で、カゴに色々入れていた。
発泡酒、乾き物、雑誌、彼女に頼まれたミルク餡まんなど。
対して仲よくない同僚なので、挨拶だけしてレジに行き、精算して出た。
翌日からバイトで顔を合わすたび「よう、発泡酒!」と言われるようになった。
意味ワカランからスルーして、普通に苗字で呼ばれた時だけ返事してたら
「なんだよ発泡酒、発泡酒!」
と笑顔でショルダーアタックされた。
普段誰ともしゃべらずハブられ気味の奴なんで余計「??」だった。
他の同僚が「なんで発泡酒って呼ばれてんの?」と突っこみを入れてくれたから
「いやーこないだ彼女んち行く途中コンビニで会って」
と説明すると、「なんだそれw わけわかんねーw」とまわりにいた奴らも笑った。
何か知らんが同僚はそれが気に入らなかったらしく
現在俺をフルシカトしている。
しかし元々同僚に対し声をかけるのは俺とリーダーくらいだったから
俺は特に支障なく、同僚の仕事が滞っている。
リーダーに苦言を呈されたが、事情を説明し
「俺の方が無視されてる立場なんでどうにもできないです」と言うと頭を抱えていた。
わけわからんし、困るわ。