Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

イケダハヤト氏とMarket Hackの広瀬隆雄氏がVALUネタにバトル(終了済)



経済情報やビジネス情報を発信する「Market Hack」の編集長である広瀬隆雄氏。プロフィールを見ると

1986年 三洋証券株式会社入社
1988年 S.G.ウォーバーグ証券会社(現UBS証券会社)入社
1996年 ハンブレクト&クィスト証券会社(現J.P.モルガン証券会社)入社
2003年 現在、コンテクスチュアル・インベストメンツLLCでマネージング・ディレクターとして活躍

とプロの金融マン。「Market Hack」の記事も、ときどきバズっているので、三度の飯よりネットが好きな人にはお馴染みのサイト。その広瀬氏が、あの高名なトマトブロガーであるイケダハヤト氏のVALU記事を批判した。
※VALUに関しては「Market Hack」の「いまからVALU(バリュ)を始めようかな? と思っている人のためのユーザーガイド」が参考になります。

この突っ込みに関してトマトブロガーであるイケダハヤト氏が以下のように反論


魚拓

相変わらずの上から目線で、さすがイケハヤとさん! リコピン最高! てな感じです。これに対して、広瀬氏が以下のように反応。


広瀬氏をブロックしておいて「Twitterで書いているから」と主張していたことが判明したイケダ氏。あまりにもいろいろな人をブロックしているので、細かいことは憶えていないのでしょう。
イケダハヤト氏は言っていることが、猫の目もビックリするほど変わるので、「ぼくは「自分のVALUの分割には否定的」な立場を表明してます」と言っていても、不倫騒動に対してコメントした宮迫氏の「一線を越えておりません」以上に信じられない。
それにしても、最近のイケダハヤト氏はVALUやら仮想通貨で「儲かった、儲かった」を連発しており、長年ウォッチしている私ですら驚いております。
VALUに関して、広瀬隆雄氏は直近で以下のTweetをしています。