Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

仕事とオレどっちが大事



ああ、これはウザい。そして彼母がまともでよかった。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 6年目

951 :名無しさん@おーぷん:2017/08/11(金)05:30:34 ID:7FH
介護職員で、私の誕生日。
誕生日の前日から誕生日の翌日までの三日、休みを貰った。と言っても、前々日が夜勤で、前日は夜勤明け、当日は休み、翌日に休みをもらったというシフト。
誕生日当日の朝に職場から電話。
「ノロにかかった人がいる。帰したい。遅番には早く出てもらうことになったが、それでも2時間空いてしまう。急で申し訳ないが、来てもらえないだろうか」
その代わりに、後日の出勤日を帰った人の休日と変更するから、という私には良い条件。
即答で「行きます!」
その前からノロ騒動で半数が休んでいるし、いつ私が感染して休むか分からない。
彼に事情を話し「送ってほしい」と頼んだ。
片道30分。仕事は実質1時間半。彼には近くのSCで時間潰しをしててもらえば、帰りも一緒。遅番が来たら、その場で申し送って交代。彼氏と合流して、そのままどこかへ出掛けても十分。
そう考えてたら、彼のひと言
「オレとジジイやババアなんかと、どっちが大事なんだよ」
よく女の子が「私と仕事、どっちが大事なの」って言うって話は聞いていたが。。。
思わず「仕事だよ!」と言いつつ、彼氏の背中を蹴り飛ばし。
彼のキーホルダーから家のカギを外して、家から追い出して仕事へ。
早退した子には散々泣かれましたが(「自分のせいでごめ(ry」)、そんな相手だったなんて分かって良かったと思う。
彼と彼母に凸されたが、言われた言葉をそのまま話したら「アンタがみっともない!」と彼が叩かれていました。