Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

死んだ方がよい客



足立区だからな。
・その神経がわからん!その34

615 :名無しさん@おーぷん :2017/08/07(月)11:08:10 ID:pF9
私、全世代向け某アパレル店の店員。
この前営業中あった胸糞事件がスレタイです。
わたしがレジの横で服を畳んでいると、杖をついたおじいさんが商品片手にレジに並ぼうとしていた。
一応並ぶ場所は床にテープを貼ってフォーク並び促してはいるけれど、その時は本当に暇で誰も並んでなかったので
こちらにどうぞー、って一番近くのレジに案内した。
そしたら同じタイミングで50歳くらいのおじさんが、テープの場所に並ぼうとしてしまった。
このおじさん、数分前接客したのだが本当に嫌な感じというか、店員を奴隷だと思ってるとにかく関わりたくないタイプ。
もう既にレジカウンターまで誘導してしまっていたわたしとおじいさんは、あっ、となってしまった。
しかし、おじさんは手を上げて少し不満そうな顔をしながらも「お先にどうぞ」なジェスチャーをとったので
わたしもホッとしたし、おじいさんは「ありがとうございます」とお礼も言った。
が、しかし。
「俺が先に並んでたんだからな!!オィ聞いてんのかぁ!?」
と、いきなり怒鳴り始めた。
は???と、一瞬呆然としかけた。が、わたしももうこの仕事は長い。しかもここはなんてったって足立区。
頭のおかしいやつをスルーする事には慣れていたので、動揺はしたが無視をする事にした。
が、しかしおじさんの激昂は何故か止まらない。
そこでおじいさんも嫌になったのか、「じゃあ貴方から先にどうぞ」とレジを開けた。
わざと腕でおじいさんを押し退けて(思い出すと腹立ちすぎて震える)わたしのレジに来たおじさん。○ね。
そして騒ぎを聞き付けて駆け付けてくれた先輩が、他のレジをすぐに開けておじいさんをそちらに誘導してくれた。
会計の間もずーっと、おじいさんに向かって「表出ろ」だの何だのとわめき散らす。
そしてこいつは言った。「この身体障害者が!!」と。何度も言った。
生まれてはじめて身体障害者って言葉を悪口として使っている人をみた。衝撃だった。
いつも言うけど、ありがとうございますなんてそいつに死んでも言えなかった。会計を済ませて一刻も早く出ていって欲しかった。
そのおじさんもスレタイなんだけど、次の日「昨日こういうことがありました」的な報告の際に別のスタッフにその話を持ち上げられて
「こうしたら良かったよね」「こうしたらきっとご納得された筈ですよね」とか言われたのもスレタイだった。
あいつを出禁にする以外方法なんかないと思うが??
いつも客の言いなりでほんとこの会社クソだと思った。