Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ご飯を食べさせていない



殴られた時点で通報すればよかったのに。
・今までにあった修羅場を語れ【その23】

532 :名無しさん@おーぷん :2017/08/03(木)12:00:51 ID:T8U
自分が虐待してると疑われて児童相談所の人が来たのが修羅場。
支援センターで同月齢の子を持つママ達と離乳食の主食について話していて、「少食で、ご飯(白米)を食べない。うどんとかパンだと食べてくれるから、もうここ1ヶ月位ご飯食べさせていない。」というような事を話した。
すると、面識のない少し離れた所にいたママがこっちにやって来て突然ひっぱたかれた。
「ご飯食べさせないなんて虐待!それなら男の子なんだからうちによこせ!」みたいな事を言っていて、周りのママが止めてくれた。
ひっぱたかれたのもそうだし、うちの子は男顔で髪も中途半端に伸びてるから男の子に見えるけど女の子だしって支援センターの人が引き止めてくれたのを断り、パニクりながら帰った。
後から考えると確かに私が言ったご飯食べさせてないはそこだけ聞いたら離乳食自体食べさせてないみたいに聞こえるけど、ママ達とは主食の話をしてたわけでママ達には通じたし…とモヤモヤしていた。
それからしばらく立ってから児童相談所の人から電話が来て伺ってもいいかと言われたので了承。
そこでご飯食べさせているかをしつこく聞かれたので、虐待を疑われてのがわかり、毎日何食べさせたかを写メで撮っていたのでそれを見せながら上記の様な事があったのを話して帰ってもらった。
支援センターに行ってるママ友曰く、そのひっぱたいてきたママは来てるらしくあれから支援センターに行けてない…