Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

自業自得義妹

娘さん、カッコイイ。
・その神経がわからん!その34

232 :名無しさん@おーぷん :2017/07/22(土)13:13:26 ID:Ipd
義妹(看護師)、義父の行っているデイサービス・名前を世間話途中に出す

義父の介護の為に便宜を図ってくれと職場に交渉、受理される

義父、救急でデイサービスから救急搬送されて義妹の職場に

お見舞いにも記入が必要な部屋に義父入院

義妹「義父のお見舞いに行かないといけない」と上司に報告して早退。しかし義父の病室に来ず。

上司に詰問され介護に行ってないことがバレ窮地に
完全に義妹の自業自得なんだが「義姉さんがばらしたからでしょ」と突っかかってくる。
甥っ子も一緒に。しらねーよばーか。こちとら介護と看護でひーひーじゃい、お前に構ってる暇なんぞない。
やんわりと自業自得と言っても聞きゃしない。
娘が「口も顔も金も出さない人の悪口を言うほど、私達暇じゃないんで」と言い返してくれてから
トーンダウンしたけど、まだ愚痴愚痴してる。