Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

甥っ子と出来た

オチが……
・その神経がわからん!その33

518 :名無しさん@おーぷん:2017/06/27(火)08:12:51 ID:12h
私の旦那は三兄弟の末っ子。
長男は結婚が早くて、次男が結婚するときに、子供がすでに中学生だった。
数年後に次男嫁が妊娠したが、次男が海外に単身赴任(嫁は仕事があってついて行ってない)
していてしばらく帰国していなかったので、誰の子だと大騒ぎ。
次男嫁がどこかの誰かと不倫して子供作ったんだろうと周りは思ったのだが
長男家の息子(高校生)が次男嫁の腹の子は自分の子だと言い出した。
それから長男家は阿鼻叫喚の騒ぎ。
親族を集められ(私達もなぜか呼ばれた)親族会議が開かれた。
長男嫁が次男嫁を「息子を誘惑した。」と罵倒の限りを尽くし
果ては腹を蹴ろうとしたら、自分の息子が次男嫁を庇ったので
その場で気を失ってしまった。
次男嫁は看護師なので、次男嫁が手当をする不思議な場面を見たよ。
それからもいろいろ合ったが、長男の息子が「次男嫁を愛してる。
子供は産んで貰う。結婚もしたい。」と言い張り親のどんな言葉にも
うなずかなかったので、次男夫婦はまず離婚して、子供の籍で裁判して
長男息子が高校卒業と同時に次男嫁と結婚した。
この時にすでに子供は一歳ぐらいだったと思う。
次男嫁(この時点で長男息子嫁だが)は産休取って働き続けて
長男家から追い出された長男息子を大学に行かせて、留学もさせたらしい。
先月姑の十三回忌で親族そろったのだが、そこに長男息子がいてびっくり。
次男の後妻さんに聞くと、長男息子が就職してから離婚したそうだ。
子供は今小学生で母親が育てているとか聞いた。
離婚理由は元次男嫁の不倫。
長男息子が留学している間に自分の病院の実習生に手を出してた。
長男息子と離婚して、今その実習生と同棲中とか。
本当に神経わからん話だ。