Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

何もかも一緒



こんなこともあるのかしら。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その18

712 :名無しさん@おーぷん :2017/06/10(土)19:16:06 ID:F9D
両親と姉夫婦の車が、余りにもかぶり過ぎていたこと。
3カ月程前、両親が車を買い替えようとしていた。両親はかねてより欲しがっていたプリウスを購入し、あとは納車を待つばかり。
わくわくして、福があります様にと願いを込めた希望番号も書いていた。
2週間前納車されて初めてみたけれど、綺麗な青のスラッとした形で『いい買い物したね』と満足そうな両親に言った。
そして本日凄くびっくりした。
たまたま今日姉夫婦が近くに来たからと家に向かっているらしい。
姉夫婦も車を買い替えたらしく、『へ~?届いたんだ、見に行く~。ついでに私らの車も見てよ』とやってきたんだが…。
その車が、まっっったく同じ!同じ車種、同じ色、同じグレード、同じ内装、同じオプション(ETC、カーナビ、ドラレコ、ドアサイドバイザーの枚数やら)
外見にまるで違いが無い。……そして何が一番衝撃って
ナンバーまでもが同じだったこと。しかも姉夫婦は希望番号じゃ無く、ランダム登録だった。なのに同じ。
両親も姉たちも互いが車を買う事は知っていたけど、お互いの家庭には余り関わらない人達だから、互いにどんな車を買うか知らなかった。
だから同じ車だと知った姉夫婦と、両親の唖然度は凄かった。
口半開きで唖然としながら車から降りる姉夫婦。同じく唖然としながら迎える私達。
そしてナンバーを見て、全員で『えーーーーーーー!!!』と叫ぶ、何ともシュールなお披露目会だった。
こんな偶然もあるんだねと思う。ついでに父と姉の思想はよく似ている。今回、両親は父主導、姉夫婦は姉主導で車を注文したらしい。だからこんな事になったんだよ、と義兄は言っていた。流石親子。
でもナンバー位違っていいと思う。ハッキリ言ってどっちがどっちの車か分かんないよ。ナンバーの小さな数字と平仮名、キーの反応で見分けたよ。