Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

セクハラパワハラ大魔王

これは酷い。
・職場でむかついた事を書くスレ part2

923 :名無しさん@おーぷん:2017/04/18(火)20:44:44 ID:???
職場の上司がムカつく。直属の上司ですら無いし、社内で1番私と関わりが無い部署なのに毎日遊びに来る。
理由は私が帰国子女で向こうがECCに通ってるから、英語の練習をしたいのだそうで。
この人、超強引で自己中な性格だから良い噂をほとんど聞かない。男性後輩に対するパワハラなんて日常茶飯事で、空気が読めないから私がクソ忙しくて廊下走ってる時でも平気で英語で話しかけて来る。
しかも内容が「俺すごいだろー偉いだろー」の自慢話。
パワハラで辞めさせられた人間多数だからニコニコはいはいすごいですねーでスルーしてるんだけど、何せ上で書いたような英語の件があるからやたらと関わって来る。
やれご飯行こうだの飲み会しようだの、しかも超唐突。予告が前日だったり、当日の夕方だったり。たまたま空いてたからご機嫌とりに毎回行ってたんだけど。
(私が行くと上司の機嫌が良くなるから来て欲しいっていろんな人にもお願いされてて可哀想だから行ってるのもある)
でも今回、3回お誘いを断った。
1回目、お花見のお誘い。友達との先約があって、しかもわざわざ私が空いてる日を選んで有給取ったりシフトを変えてくれたから行けませんって言った。のに、連日内線で「来れないの?」コール。部下を使ってかけて来ることもあった。
2回目、ご飯のお誘い。会社のスポーツ大会で、会場まで乗り合わせで来てくださいと言われてたから、私だけ早く帰るなんて無理です、って言った。のに、当日に「◯時に駅着くよ。ご飯食べよ」ってメールが来る。
3回目、昨日の飲み会。新人の歓迎会らしいんだけど、月曜日にやる意味がわからないし、そもそも次の日仕事がある日は早く帰らないと行けないし、寝る時間も早いから、って断った。
そもそも少し前に同じように平日に誘われて、「ご飯だけ」って言葉を信じて言ったのにしっかり二次会まで行かされて次の日しんどかったって事があったから行きたく無いのもあった。
上記の事があった夜、上司が私のことをボロクソに言ってたと聞いた。ご飯のお誘いを断った時に、消費期限当日のお土産を買いに来てて無駄になったとか、適当な事言ってやがるとか。
知らんわ。前々から行けないって情報も理由も出しとるだろうが!日本語通じないお前の脳みそがおかしいんだろうが。
どっか移動してくれないかな、あのクソ上司。

924 :名無しさん@おーぷん:2017/04/19(水)00:49:01 ID:???
>>923
セクハラで訴えて成敗してやりたいね、そんな基地外
迷惑極まりない存在じゃない、そんなヤツ

925 :名無しさん@おーぷん:2017/04/19(水)08:07:42 ID:???