Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

発狂する絵師さん

絵師って表現はなんだか違和感があるんだよな~
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17

840 :名無しさん@おーぷん:2017/04/04(火)09:01:29 ID:nfB
勤務先で某ゲーム会社のソシャゲのイラスト管理を請け負ってるんだけど、それなりに名前の売れてる絵師さん(女性)で病んでる人いたわ。
締め切り過ぎても上がってこないから何度もメールしてたんだけどスルーされてて、ようやく電話に出たと思ったら、さんざん発狂しまくったあげく、自宅まで取りに来てくれなきゃ納品しないとか言い出した。
(通常はサーバー経由でデータ納品)
仕方なく担当者(男性)が自宅まで取りに行ったら、「いらっしゃ~い♪あがってあがって~?」って感じで超ごきげん。
発狂しまくってたのと超ごきげんな様子のギャップがあまりにも異様で恐怖を感じたそうで、なんとか玄関先でやりすごし、2時間ばかし話し相手をしてなんとかデータを受け取って帰ってきた。
それ以前から、病んでそうな雰囲気はときどき感じてたそうだけど、あそこまでとは・・・とこわばった表情で話してた。