Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

親父がメンヘラ女と浮気

ひどい話だ
・その神経がわからん!その28

946 :名無しさん@おーぷん :sage :2017/02/14(火)11:44:32 ID:5CY
俺が高校生の時、親父がメンヘラ女と浮気して家庭が崩壊した
メンヘラ女は親父の会社に派遣社員として来ていた女らしい。
家に妹しかいない時に急襲し、
「あなた方お荷物がいるから彼が結婚してくれない」とか何とか喚いて
妹の腕をカッターナイフで切りつけた。
妹が玄関に置いてあった花瓶を投げつけたら逃げていったが
下手したら刺されていたかもしれん。
俺は部活で不在で、両親は会社に行っていた。
妹が母の会社に電話し、母→俺→の順で家に帰り、病院へ連れて行った。
妹はパニクってたが待合室でなんとか事情聴取に成功し
頭のおかしい女が来て、親父と不倫してると言い張りカッターで切りつけたという所までわかった。
後でわかったことだが
その頃親父はメンヘラと駐車場で会い、親父の車内で
「結婚してくれなきゃ死ぬ」「わかったわかった」という問答をしていた。
そっからはあれよあれよという間に離婚成立。
母が「メンヘラを二度と息子娘に近づけるな!」と激怒し
メンヘラ両親平謝り、祖父母(父の親)も母に平謝りという状況で
親父とメンヘラは即再婚。
俺は大学進学を機に実家を離れ、母と妹も高校受験に合わせ引越して
メンヘラ達から離れた。

それから十数年。
なんと母の三回忌に親父がきやがった。
メンヘラとはとっくに別れたそうで、痩せてハゲて栄養失調のホームレスのようだった。
実際ちょっと臭った。
「お前の母さんほどいい女はいなかった」
「もう一度一緒に暮らしたかった」と泣きながら肩を抱いてこようとしたんで
振り払って追い出した。殴らなかっただけありがたく思って欲しい。
妹が「あの人に知らせたのは誰だ」と激怒していた。
結局親父の従兄が知らせたと判明し、その人は大伯父に説教されていた。
その人に「なんで知らせた」と聞いたら
「死んだら仏様だから水に流せると思った」という答えが返ってきてスレタイ。
そりゃ親父が死んだ時使う言葉じゃないのか?
死んでも流さないけどな。