Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

あなたも別れて



ええええ
・今までにあった修羅場を語れ【その19】

862 :名無しさん@おーぷん:2017/02/03(金)11:13:54 ID:oWN
取れたてホヤホヤの修羅場。
旦那には幼馴染み(女)がいる。凄く美人。
モデルさんみたいで近寄り難い雰囲気のある人。
大学生の時に彼氏欲しいと愚痴る幼馴染みにバイト先の同僚で違う大学に通うイケメンを紹介したそうな。
そこからはトントン拍子で紹介してから3年後に結婚。
結婚式では「旦那くんは僕たちのキューピッドです!」なんて紹介されて恥ずかしかったと。
それから約5年。
その間に私と旦那は結婚。
幼馴染み夫婦にもご挨拶というかお呼ばれしてお食事をいただいたり年賀状のやり取りもしてた。
その幼馴染み夫婦がこの度離婚するそうな。
離婚理由はまさかのうちの旦那。
高校時代、幼馴染みも旦那も恋人ができても長続きしなかったらしい。
その時に「この先も誰とも長続きしなかったら結婚とか無理じゃんwwどーしよwww」
「もし30歳になってお互い独り身ならもういっそ結婚しちゃうかwww」
みたいな会話をしたらしい。(これはお食事にお呼ばれした時に笑い話として聞いてた)
それをどう湾曲したのか30を目前に離婚を突き付け
「約束したじゃない!お前らも離婚して私と再婚して!」
と怒鳴り込んできた。
もう意味がわからない。
曰く、やはり運命の相手は旦那くんだった!元旦那はあんた(私)にあげるからすぐに別れろ!
旦那くんは優しさからあんたみたいなブスと結婚したんだ!もう解放してあげて!!
って喚いてた。
凄い美人が髪振り乱して泣きながら怒鳴ると迫力が凄いんだね…。
旦那が怒鳴りつけて何とか追い出し、幼馴染みの実家へ連絡。
元旦那さんにも同じような事を言ってたらしく、ご両親が説得をしてたところ事情を知らない旦那母から私が妊娠した事を聞き、怒鳴り込んできたとの事。
何とかご両親が連れて帰り、病院に行きます。もう二度と近づけさせません。と約束してもらった。
怖いので今は急いで新居を探しているところ。
本当に理解できないのは幼馴染みの旦那さんの方が明らかにイケメンだし家柄も稼ぎもいい事。
(うちの人は平々凡々すぎてなかなか顔を覚えてもらえないようなモブキャラタイプ)
今になって突然、うちの旦那に執着し出した事。
一番ショック受けてるのは旦那で、若い頃とはいえ軽はずみな発言でこんなことに…申し訳ない…って責任感じてる。
サバサバしてて気さくで素敵な人だったのに何であんな風になってしまったんだろうか…。