Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

犬が心配

飼う資格はないな。
・その神経がわからん!その26

239 :名無しさん@おーぷん:2016/11/20(日)18:25:09 ID:IgC
実家の犬が高齢で、いろいろ弱って来てる。
その都度両親のどちらかから「どうしよう~」みたいに連絡来てたから、あーしたら?こーしたら?とか返事してた。
でも実際、どうしようどうしよう言うだけで、ほとんど対応してないんだよね。
親)足腰弱って立てなくなってきた
私)背中に持ち手がついた介護用ハーネス買えば?
親)要るかしらねえ?
親)重いから抱っこで散歩行くのツライ
私)カート買って乗せて連れて行けば?
親)カートに乗せるの重くてムリだから要らないわ
親)ご飯食べなくなってきて痩せてきた。死んじゃったらどうしよう(涙)
私)高栄養の介護食食べさせれば?流動食もあるよ。
親)そこまでする必要ないわ。今あるフードのままでいいや
4件のペットショップ見て回ったのに、「やっぱりカート要らないわ~」ってメール来たから
なんかアホらしくなっちゃって「はいはい。好きにすれば^^;」って返信した。
一事が万事この調子。
結局、今以上に手間暇お金かける気はないなら、いちいち騒がないで欲しい。

240 :名無しさん@おーぷん:2016/11/20(日)18:43:45 ID:tgr
>>239
まあ、気にかけてるだけいい飼い主だと思うよ
娘に愚痴という名のコミュニケーション取りたいだけな気もする。
動物はまあ虐待されてないんなら、自然に死ぬのも運命だから愚痴という名のコミュしてあげれば?

241 :239:2016/11/20(日)19:00:40 ID:IgC
>>240
愚痴という名のコミュw
いちいち真に受けてると疲れるし、ハイハイって聞くことにするよ。
虐待はないよ。口だけなだけ。
心配だー心配だーって言うだけw
「可哀想。飼わなきゃよかったー」って言いながら泣いてるんだって、父が。
泣くだけ、言うだけ。