読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

すべては免疫でなおす

open2ch


虐待だよな~
・その神経がわからん!その25

803 :名無しさん@おーぷん:2016/11/05(土)09:12:38 ID:7Vl
幼稚園で同じクラスのママが神経わからん。
いい人ではあるんだけど、病院嫌いで「自己免疫力を高めて病気を治そう」みたいな考え方。
だから自分の子供も、赤ちゃんの頃から受ける予防接種(BCGとか)を全く受けていない。それで虐待を疑われて家庭訪問された事もあるそうだ。
予防接種は毒で、副作用の方が怖いからと力説された。
幼稚園児だから、風邪やら何やら病気貰ってくるんだけど、それを極力自力で治そうと努力する。
大人だったらそれで自己責任でいいかもしれないけど、子供で変な病気だったら…と思うと怖くて私には出来ない。
子供が高熱が出しても病院に連れて行かない事もあるらしい。
「この熱なら、明け方にまで下がる」と判断出来るそうだ。
自己免疫力を上げるナンチャラ(梅のエキスとか天然の成分)を飲ませて、水分取らせたりしてしのぐらしい。
うちの子が、熱出した時も「熱を下げる効果あるから」と自家製のハチミツだかのジュース持ってきてくれた。
そのママの子はアトピーで、腕とかにも少し跡がある。
でもステロイドは毒だからと言うことで、通院とかしてない。
夜中とかに発作的に「かゆいー!」ってかきむしって寝れないこともあるみたいだけど、冷やしたりかきむしらないようにさすってあげたりして一晩中付き合うらしい。何だか努力の方向性が違うような。
私は、日常生活に支障は出ないけどちょっと持病があって定期的に通院してるんだけど、それも「私なら自力で治すな~」と言われて、ちょっとウザい。
自力で治るなら病院行かないよ…。治らないから行ってるんだよ。
大人だから、私も軽い風邪レベルなら病院行かないけど持病とかはな。経過観察必要だから。
何だかそのママと話してると「自力で下がる熱か判断出来ない、過保護ですぐ病院に連れていく親」と言われている様でモヤモヤしてしまう。
変な病気じゃないと判断して貰えたら安心出来るし、何の理由で熱が出てるのか知りたい私はそこまで変なのだろうか。
百歩譲ってそのママが病院行かない派だとしても、こっちまで「病院行きすぎ!」「病院は金儲け主義だから」とか言われるとげんなりする。
そんな毎週行ってるわけではないし、うちはあまり熱出さない方だからそれほど病院行くのが多いとは思えない。
他のママさんと多分同じ位だと思う。
私なりの病院行く理由を話しても、「はい論破!」みたいな空気になるから嫌だ。
これがなければいい人なんだけどな。
でも病院の話題で絶対衝突するし、距離置こうと思う。