Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

他人の遅刻には厳しい

こういう人っているよね。
・その神経がわからん!その23

637 :名無しさん@おーぷん:2016/08/23(火)08:48:46 ID:RWw
うちの職場は定時にあがれない日が1年に1回あるかないかなんだけど
その1年に1回がたまたま友達と食事に行く約束した日にやってきてしまい
定時前には「あ~これは今日は定時で帰れないな」と思ったので早目に
ごめん今日は残業でちょっと遅れるかもしれない。30分程度だと思うけどまた連絡するね
とメールして仕事に戻ったら問題が解決しててやっぱり残業がなくなった。
なんだ定時に帰れるー!連絡しなきゃな。と再び休憩室に戻って携帯を見たら
「いつも私が遅刻したら怒るくせに自分も遅刻するってどうなの?
自分勝手過ぎるんじゃない?今日はもう遊ぶのやめた。」
とメールが入っていた。
いやその相手がいつも遅刻してくるのって待ち合わせ時間に待ち合わせ場所にいないから
今どこ?って電話したら今起きた。とか、自分から誘ってきたのに
「今日だっけ?忘れてた。」とか、家出る時にペットの小屋掃除始めちゃったからあと1時間遅れるわ→結局2時間遅刻。とか、出かけるちょっと前にパソコン開いたらなんか調子悪くて。もうちょっとかかるわ。→ドタキャン。とかで
毎回40分以上は遅れてくるし毎回遅刻してくるから内緒で実際より早目の待ち合わせ時間を伝えてもさらに大幅に遅刻してくるし
自分で待ち合わせ時間決めさせて自分が都合いいように決めた時間なんだからちゃんと来てよって念をおしてもやっぱり遅刻してきて
なんで遅刻しそうなら事前に連絡くれないのとか
なんで出かける時間に余計な事始めるのとか怒ってたけど一切直さなかったくせに
事前に連絡した私がなんでこんな事言われなければ…?
馬鹿馬鹿しくなってFOしてたら何事もなかったかのように
「最近遊びに誘ってくれないけどどうしたのー?久しぶりにごはん行きたいな」
とかメールがきていてそっと着拒した。CO決心するまで自分でも謎なほど時間かかった。