読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ウォッチ界に現れた大型新人「あき」さんの活躍に期待



東京の水不足はなんとか乗り切ったようであるが、ネットウォッチ界のウォッチ対象不足は深刻でアル。過去に幾度となく繰り返された炎上事案のため、ネットリテラシーが徐々に向上し、みなさんネットの恐ろしさがだんだんわかってきたのでしょう。

そんな渇水状態のネットウォッチ界に燦然と輝きながら登場した人物がいる。その名は「あき」さん。8月7日に公開した「社会の底辺の人とは関わってはいけません」という記事で注目を集める。

このエントリー、現代社会を第1階層から第4階層にわけ、第4階層の人はバカばかりだから関わるな!(ちなみには第4階層 フリーター、非正規社員、派遣社員、飲み屋、風俗嬢など売春婦、第3階層 中小企業勤務者、ニート)という乱暴な内容で、大バッシングを受ける。

ここまではよくある炎上ストーリーだが、あきさんの見どころはココから。Twitterで大量の非難が来るもちぎっては投げちぎっては投げ、直接文句を言ってくる人はもちろん、エゴサーチをして自分の悪口を見つけると積極的に絡んでブロックするという、ウォッチャー大喜びの八面六臂の活躍をするのです。

メンションを送ってくる人に反論するのはもちろん、リンクもメンションもしてない人にも噛みつくのが凄い。しかも、批判に対するリアクションで「通報」というのも素敵だ。しかし、警察もTwitterも大変だな〜 なんで赤坂署なんだろう? 

ちなみに、あきさんは、恋愛工学がらみで、一部の好事家から既に熱い視線を受けていたようだ。


そして昨日、外資系コンサルタント兼PUAであり、専門はマーケティング・ステルスナンパを得意とする、有料サロン「恋愛サロン」を運営し「週刊 恋愛サロン」編集長である、PuANDA氏とタッグを組んで有料noteを立ち上げた! 

日本の人口動態や経済視標、階層構造を切り口に、婚活戦略を考えていくためのマガジンです。

らしいです。しかし、有料note、こんなのばっかりだな、おい。

たまたまなのか……偶然ならしょうがないよね! まあ、この有料note、無料の導入部分がクソ面白くないので、課金をしようと思わない。どうした、無料部分でスパークさせないと、誰もお金を払ってくれないぞ!

最近高知のトマトブロガーは夏の猛暑で立ち枯れ、高知の放浪ヤギさん息をしているのか? という状態でしたが、これだけ話題を提供してくれる大型新人の登場で、ゲスなネットウォッチャーも安心してお盆を過ごせそうです。

あきさん、これからも誹謗中に負けず頑張ってね★