Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

毎日来る嫁

これは嫌だね。
・今までにあった修羅場を語れ【18】

370 :名無しさん@おーぷん:2016/06/27(月)11:38:15 ID:dXU
私の病気を機に息子がはっちゃけて迷惑…。
ちなみに命に別状ある病気ではない。しかし入院して手術した。
入院中、息子嫁さんは孫を連れて毎日お見舞いに来てくれた。
それは有難いんだけど、帰らない。朝来て、面会時間終了ぎりぎりに息子が迎えに来るまでずっといる。
孫は可愛いけど、まだ赤ん坊だから病院にいさせるのは感染症が心配だし
泣くから周囲の迷惑にもなるし、第一25歳も歳の違う嫁さんとは話も合わない。
丸一日一緒にいたら気疲れしてストレスが溜まる。
もっとはっきり言うと、一人で寝ていたい。
でも好意で来てくれてるんだろうし…と
「毎日来てくれなくてもいいよ」「気を使わないでね」とやんわり断りつつ5日耐え、6日目に「本当に申し訳ないけど、退院までもう来ないで欲しい」
とはっきり言った。
嫁さんはデモデモと反論していたが白状した。
「(息子)さんに怒られる。朝彼が出社する時一緒に連れてこられ、彼が退社するまで帰れない。
鍵はいま彼だけが持ってる。私だって本当は家で子育てしていたい」
と泣かれた。
驚いて妹に連絡し(私夫はすでに鬼籍)、嫁さんを家まで送ってもらった。
合鍵は息子からもらっていたので、それを渡した。どうせ使ったことないし。
夜になって来た息子に「嫁に何押し付けてんだ」と抗議したが
息子は「遠慮しないで」と話が通じない。
息子が中学生の時に夫が病死し、その後ずっと母子家庭だったから
「いつか親孝行したかった」とかナンタラカンタラ…
「親孝行したいなら、退院祝いに回転寿司でも連れてってくれ。見舞いはとにかくもういらん」
と言って追い出した。
しかし翌日また嫁さんが病室に。
血圧が上がって頭にブワーと血がのぼるのが自覚できるくらいだった。初めての経験。
一時的に腰が抜けたみたいになって立てなくなり、ナースコールして嫁さんを廊下に出してもらった。
小一時間して落ち着いたので嫁さんを呼び
「しばらく実家に帰ってはどうか」とさとした。
嫁さんは「息子くんに嫌われる」とデモデモしていたが、私がベッドに正座して手を突いて頼むと
実家に電話してくれた。
嫁さん実家から嫁母が来て、話し合いの結果、嫁母が嫁さんを連れ帰ることに。
看護師さんに「退院まで嫁さんも息子にも会いたくないんだが」と言うと
100%止めるのは無理だが、注意すると言ってもらえた。
病室も移ったし、退院の日もずらしてもらいました。
昨日からやっと一人でのんびりネットできるようになったよ…

371 :名無しさん@おーぷん:2016/06/27(月)11:39:39 ID:dXU
ちょっと嘘入れたら時系列がおかしくなったかも
後半へ行くほど嘘ついた意味がなくなっていった。すみません