Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

退職理由がおそ松さん

ひどい経営者だ。そして、ひどい経営者はゴロゴロいる。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その13

849 :名無しさん@おーぷん:2016/06/18(土)13:30:07 ID:q5K
友人の退職理由がおそ松さんだったこと。
といっても腐女子だったとかそういう理由ではない。ヲタだけど。
話はおそ松さんの放映前まで遡る。友人の職場は広告関係で
それまではあまりアニメとかに関わりの深い案件はやっていなかった。
が、経営者が突然クールジャパン()とかコンテンツ産業()などと
意識高い()ことを言いはじめ、アニメ関係の仕事が増えることに。
そんな感じながら、営業の奔走により
「昭和の漫画のリバイバルアニメ」と「有名芸能人が声優に挑戦する
完全オリジナルアニメ」のどちらかの案件に関わることになった。
出演する声優陣を聞いた友人は前者を推したが
経営者は「そんな声優聞いたことない」「芸能人のほうが話題になる」と
吹き替え映画で芸能人がバッシングされまくっていることを棚に上げ
後者で進めることに。
結果、「昭和の漫画のリバイバルアニメ」=おそ松さんは大ブームになり
一方友人の会社が関わったアニメは芸能人以前の出来の悪さゆえに
バッシングすらされず、グッズ展開も中止され、微妙な幕引きとなった。
で、経営者は今になってそのブームに乗れなかった原因を
「○○(友人)みたいなガチオタが推してきたら流行るわけないって思うよ普通(笑)」
と言ってきたそうで、それまで溜まっていた不満が爆発して辞めたとのこと。
転職時の退職理由としてとても言えない…と言っていた友人だが
このたび無事に転職できたのでこれから祝杯をあげてくる。