Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

介抱で遅刻

ええ話や。
・今までにあった修羅場を語れ【その17】

655 :名無しさん@おーぷん :2016/04/24(日)21:04:20 ID:WhD
高校生の時、通学中の電車の中で貧血起こしたんだ
横浜線の下り、橋本くらいから気持ち悪くなって相原でもう
耐えきれないくらいにしんどくなって片倉を過ぎたあたりでしゃがみこんでしまって
八王子に着いた時には多分周りは知らんぷりか遠巻きかそんな感じだったと思う
そんな中、とあるOL風のお姉さんが、膝枕してくれながら、ずっと
「だいじょうぶ?もう平気よ、救急車呼んだからね?」みたいなことを
優しい声と口調でずっと話しかけてくれたんだよ
あの時覚えてるのはお姉さんのチューリップと思われる柄のスカートだけ…
おりがとうございます、と心から思うと共に、その後働くようになって思ったのは
遅刻の理由として「通りすがりの貧血起こした女子高生介抱してました」なんざ
絶対誰も信じてくんないよなあ…あの心優しいお姉さん、もしかしたら
超修羅場になったんじゃなかろうか…と心底心配です