Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

冷凍は一切禁止

んなアホな。
・何を書いても構いませんので@生活板 23

289 :名無しさん@おーぷん:2016/04/21(木)00:12:23 ID:pMv
友人の幼稚園が今話題の弁当に冷食禁止の所だった。
そりゃ大変だねって話してて
じゃあハンバーグとか餃子を弁当用に作り置きして冷凍保存するしかないねって言ったら
話し聞いてなかったの?冷凍食品禁止なんだよって、真顔で返された。
そんな馬鹿なとか思ったけど、冷食=冷凍したもの全般ダメだと思い込んでいて
こっちの話真っ向否定するから適当に切り上げて、どんな弁当持たせているか聞いてみたら
ほぼ毎日ウインナーかミートボール、卵焼き、きゅうりのぬか漬け、白いご飯にふりかけ。
こんな弁当持たされるぐらいなら、冷食OKの方がマシ。
あと容器を詰め替えたり、そこに少し手を加えてごまかして冷食つかているママは多いよ。