Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

年子が辛い

大変だ。
・育児の愚痴を書き込むスレ1

559 :名無しさん@おーぷん:2016/03/31(木)18:06:08 ID:???
年子しんどい。
上が男の子でまだ言葉が出てないから意思疎通うまく出来ないし、下がようやく寝たのに起こすし。
何より甘えたい盛りだからまとわりついてくることに構ってあげられないのがしんどい。
夜ダブル夜泣きで寝られなくて気がついたらウトウト、はっとしたら部屋は大惨事。
怒ったらダメなのわかってるけど怒っちゃう。泣きたいのは私もだ。
そろそろずれ込んだお昼寝から起こさないとって思うのに、ずるずる起こせない。
全国の年子、双子のお母さん本当に尊敬する。
本当、寝顔は天使なんだ…。

560 :名無しさん@おーぷん:2016/03/31(木)23:28:33 ID:???
>>559
双子、年子は小学生くらいから勝ち組よ!
子供同士で遊んでくれるしお互いの世話してくれるし
留守番とかも「一人じゃ怖いけど二人だから大丈夫」って!
…全部年子は良いよーと勧めてくる先輩マダム談だけど…
自分は一人しか居ないから「コレがもう一匹とか無理」と思うけど…
怒るよ!カーちゃんだって人間だもの!
旦那さんとも子供たちとも協力して上手くやっていけると良いね
たまには休みの日を貰ってね。
不在の日を作るとカーちゃんの有り難みが染みると思うわ

561 :名無しさん@おーぷん:2016/04/01(金)23:02:38 ID:???
二人目育てているお母さん、本当に凄いです。
尊敬&応援します。
うちはまだ一人目で育児書通りの平均的な男の子6ヶ月なんですが、すでに二人目無理だと思ってます。
欲しかったけど、旦那が頼りないし、もう一度妊娠出産新生児の二時間おき授乳…絶対無理!!
周りに二人目欲しいでしょー
早くお兄ちゃんになりたいねーとか言われると困惑する。
なんでみんな二人目欲しくなるの?
一人っ子可哀想だから?

562 :名無しさん@おーぷん:2016/04/02(土)01:01:17 ID:???
>>561
もう半年もすると大変だったこと忘れるのよwww
んで「まぁ一人目乗り越えたし大丈夫かな」とか「やっぱ一人っ子じゃ可哀想/情操教育が」とかでウッカリね
んで産んでから後悔しつつも産んだんだから責任もって育てる
…んだと思ってる
(最初から二人三人計画してる人はさておき)
考えなくてパカパカ産んでタヒなせてる阿呆は電気椅子で良いと思う