Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

13号で9号に挑戦

実際の現場を見てみたい。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その12

715 :名無しさん@おーぷん:2016/04/13(水)19:26:07 ID:CIz
私は義父母と同居する長男嫁で、当時まだ独身で義実家暮らしだった義妹がしでかしたことが衝撃だった。
私は洋服のサイズが9号で、義妹は13号。
私のお気に入りのワンピースを貸してくれと言われたが
それは
無理。サイズもそうだし、義妹臭いし。
なのに私の留守中に試着された。
その頃「伊藤家の食卓」って言う知恵袋的な番組があったんだけど、その中で“きつくて入らない服も仰向けに寝たまま切れば入る”ってのをやってた。
どうやらそれを試したらしい。
帰宅して夫婦の部屋に入ったら義妹が寝ころんでファスナーを無理矢理あげてるところで
「やめてええええええええええええ!!!」と叫ぶと慌てて起き上がろうとしたんだが
まさにその刹那、バリッ!と言う短い音と共に脇の縫い目が裂けた。
びっくりしたわー。服って縫い目にそって綺麗に裂けることもあるのね。
しかし糸がほどけたワケじゃなくて、縫い目に沿って裂けて
場所によってはイナズマのように破れてるから修復するには買うぐらいかかることになった。
もちろん弁償してもらったけど、義理の姉にあんなみっともない姿見られたことがショックだったらしく
二度と貸してって言わなくなった。