Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

春巻きで別れを決意

春巻き面倒だもんね。だからクリームコロッケにして!
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 4年目

557 :名無しさん@おーぷん:2016/03/28(月)22:32:45 ID:sFd
冷めた理由が些細過ぎるけど(っていうか理不尽冷めかも)
家で食事をする時はいつも私が作る係、相手は食べるだけだったけど
自分の家だから私が作ってもてなすのは当たり前だと思ってた。
でも先週の夜、中華料理を何品か作って一緒に食べていた時に
「あのさぁ、春雨炒めもいいけどさ、たまには春巻きも食いたいな」と言われて、その時は「そうだねー」と返したんだけど、目の前の春雨炒めを眺めながら
これを更に包んで揚げるのか…と思ったらつい溜め息が出て
色んな事が急に酷く面倒臭くなってしまった。
たかが春巻きだよ、包んで揚げるだけだよ、と自分でも思うけど、なんかもう、作ってあげたいっていう気持ちが不思議なくらい綺麗さっぱり消えた。
そして相手に対する愛情も一緒に消えた。
春巻きにトラウマとかは別にない。