Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

体調不良時にアピール

どのブログなんだ?
・何を書いても構いませんので@生活板 19

647 :名無しさん@おーぷん:2016/02/16(火)10:40:33 ID:2hA
時々読んでる節約ブログがあるんだけど話題が
職場の好きな男の人関係の話になるとちょっと気持ち悪い時がある
会社の飲み会を男性が体調不良で早退→タクシーに方角同じだからと
一緒に乗る→「あなたの家にいきたいなぁ」と甘える→
男性「体調が悪いしやめてくれ」→ブログ主「勇気出したのに!」と怒る
男性を食事に誘う→年内は忙しいので来年なら(12月の出来事)と返事が来る
→ブログ主「断る口実なの?嘘じゃないの?」と怒る
その後のバレンタインには手作りお菓子をプレゼントする予定
男性からしたら体調不良で仕事の飲み会を切り上げる時に
いきなり女性からそんなアピールされても体調考えてくれで当たり前だよなとか
12月の頭だったら仕事忙しくてその月中に彼女でもない先輩社員と食事の時間
が作れなくって当たり前だよなとかバレンタインが手作り?いきなり?
親しくもない相手から手作りのお菓子って今はアレルギーとかあるし
衛生面も含めて普通は控える物じゃないのか?とかすごく疑問
特に好きな人が体調が悪い時にいきなり家に上がろうとしたり
相手に「ゆっくり休んでね」と労る言葉すら出てこないでいきなり
男女のやり取り持ちかける時点でアウトだと思うんだけど
しかしコメントとかは慰めばっかりだし男女の間にしか分からない何かがあるのか…?
他の部分や支出が気になるから見てるんだけどこのブログ主の男女の話は
自分とは常識が違いすぎて全く分からない