Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

自転車のブレーキが効かない

これは怖い。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その11

13 :名無し:2016/01/05(火)10:00:53 ID:O07
高校の頃。
朝、駅まで自転車で行ってた。
ある朝いつものように自転車で駅までの坂道を下ってて、駅前の大通りの手前でブレーキを握った。
そしたらブレーキの線?が目の前でピヨン!って上に跳ね上がった。
(状況分かるかな?ハンドルの前で交差してるやつ)
え?ってなった。
当たり前だけどブレーキが切れているので自転車は止まらない。
猛スピードで大通りを赤無視でぶった切って、先にある駐輪場に突っ込んだ。
止まってた自転車に激突して吹っ飛ばされたよ。
マジで死んだかと思った。
後から自転車屋で見てもらったら、ブレーキ、鋭利な刃物で切られた痕があった。
自転車屋さんのおじさんに、タチの悪いイタズラされちゃったね~って言われた。
タチが悪いどころじゃない。
1歩間違えたら死んでたんだ!
今思い出してもゾッとする。