Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

妹だけ自由にして



うーん。
・今までにあった修羅場を語れ【その15】

225 :名無しさん@おーぷん:2015/12/20(日)03:48:59 ID:tYy
9歳年上の姉
姉は小学校からいじめられたっぽくて中学校から引きこもり
母いわく「厳しくしすぎて内気で主体性のない子に育っちゃった。あの性格じゃいじめられるわ」
父:旧帝大→証券業界
母:どっかの固めの女子大→結婚
と両親は真面目一筋の堅めの人生を歩んできた
実は今になっても親が本気で笑ったところは見たことない
んで子育てにも真面目に取り組みすぎたようで姉は結構厳しめに育てられたらしい
姉の話でしか知らないから詳しいことはわからんけど
服装も門限もガチガチ。成績が悪かったら吐くまで怒鳴られる
一応ゲームや携帯は買い与えられたっぽいけど遊んでたら嫌味言われて親の機嫌が悪いと没収されるから楽しめなかったって
体操座りしてただけで「足癖が悪い」
顔見る度に「勉強しろ」
どうも体罰もあった臭い
すみません。改行が多すぎるっぽいので一旦切ります

226 :名無しさん@おーぷん:2015/12/20(日)03:49:33 ID:tYy
姉の件で親もちょっと反省したみたいで私は適当に育てられた
一応門限はあったけど過ぎても小言言われるだけだったし
なんというかごくごく普通の家
遊んでも何も言われなかった。成績も人並み
私もごくごく普通の人間に育ったと思う
ただ友達は家に呼ばせてくれなかった
姉がいるから~って
高校で手芸部に入った私はそこで出会った奴に告白されて付き合い始めた。今も付き合ってる
付き合うってものんびりした奴だったから誕生日にプレゼント贈りあったり一緒に登下校するぐらいだったけど
高二の冬までは親にだまってた。お嬢様気質だった母は結婚する予定もないのに交際してる男女のこと悪くいってたから
でもなんか隠し事してるのが辛くなって彼氏に相談した
いざとなったら結婚する予定だって言っちゃえ!とのことで親に事前に「日曜日に大事な話がある」って伝えた
日曜日に彼氏訪問。親にしっかりと報告
覚悟してた説教はなくて朗らかーに受け入れられた(まぁ父が彼氏に親御さんの職業聞いて私が止めたりもしたけど)
今流行の草食系男子かい?みたいな適当な会話しつつリビングで四人でお茶してた
するといきなり二階から大音響
ドスドスって音とともに姉が降りてきた
久々に見た姉の姿は凄まじかった
太りすぎて首と顎の境目が見えないし伸ばしっぱなしの髪はボサボサ
姉は花瓶を床に投げ付けて怒鳴り散らし始めた
具体的には「なんでこいつばっかり自由なの」「今からでも遅くないからこいつにも厳しくしろ」「うっかり妊娠して流産しろ」
最初は金切り声だったし最後の方は泣いてたから詳しいことは聞き取れなかったけどね
父が姉をグーパンするのを隠すように母は「また今度ゆっくり話しましょうねー」と彼氏を玄関まで誘導した
彼氏を駅まで送り届けてから家に帰るともう姉は部屋に引っ込んでた
これが私の経験した修羅場
高校卒業してから私は家に帰ってない
どうも彼氏が私の親にドン引いてしまったようで別れ話も浮上したけど「もうあんたはうちの親に無理して関わらなくてもいいから」って説得した
実際に「学歴より料理みたいな生活に関する勉強に集中したい」「実家にいると親に頼っちゃうから花嫁修業として自立させて」
って言い訳して高卒後近所の印刷会社の事務員として就職して一人暮らしするようになってから一度も実家には帰ってない
彼氏の親御さんにもお会いして結婚話も現実的になってきた
私から聞いた姉への親の仕打ちを彼氏が親御さんに話して親御さんもドン引きしたっぽくて、今進んでる結婚後の生活に関する話し合いにはうちの親は関わってない
もう実家に帰ることはないんだろうなぁって思う