Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

麺は噛みきるな

そんな人鋳るの!?
・その神経がわからん!その14

825 :名無しさん@おーぷん:2015/12/14(月)12:45:20 ID:FHh
意外に長くなって申し訳ないと思いつつ投下
たまに書き込まれる”麺類噛み切ってOKかNGか論争”のことなんだけどさ
個人的にはOKだと思っている
と言っても、一口分すすったつもりが最後の方すすりきれない場合などに限りだけども
で、昨日とあるイベントの後に知人とラーメンを食べに行ったのね
食べている最中、すすりきれなくて噛み切っちゃったのね
そしたらその知人「汚いなー、ちゃんと食べろよ」って言うわけ
揉める気はなかったから「ごめん、ごめん」くらいで流したの
それから数分後、知人はむせて口に含んでた麺を丼にぶちまけたのね
それはしょうがない、しょうがないから俺は何も言わなかったよ
それなのに知人は「これは事故!お前の場合とは違う!」とか言うわけ
俺何も言ってないじゃんと思いつつ「そうだね、しょうがないね」と流す
なのになのに知人は「お前も汚いじゃん!って思ったやろ!?」とか面倒なこと言うわけ
俺は食べ終わっていたし面倒だしで早く解散したくなり「まーまー、もうそれ食べんやろ?会計しようで」と言い会計へ
そして店を出て早々「ちょうどバスの時間だからまた!」と理由をつけその場から退散
その後、しつこく面倒なこと連絡してきたらFOしようと思っていたけど今のところ追撃はなし
色々と神経分からん知人でした