Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

友達になってください

これは怖いな。
・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part16

123 :名無しさん@おーぷん:2015/11/24(火)12:51:28 ID:vtH
愚痴ですごめん。
うちはマンション。去年二軒隣に引っ越してきたA夫婦は私たち夫婦とたぶん同年代。
廊下やゴミ捨て場で会えば挨拶する程度の仲。
そのA夫婦に呼び止められ、「今度A夫の母親と話し合いをするので立ち会って欲しい」と頼まれた。
その時点で意味不明すぎてびっくりだった。
A夫婦とは親しくないし、A夫の母親なんて見かけたことすらない。
キョドりながらも断って帰宅したら、その後チャイムが鳴った。
ドアスコープを覗くとA夫が立ってる…
怖いので居留守を使った。
20分ほどしたらいなくなったけどポストに手紙が入っていた。
便箋の半分使ってA夫の母とA妻の折り合いが悪いこと、A夫の母がなんでも悪くとること等が書かれていた。
そして「あなた(私のことらしい)は姑とうまくやっているようだから、A妻にはあなたのようになって欲しい。
A妻と友達になってくれ。A妻はこっちに友達がいなくて寂しい思いをしている。
姑とうまくいくコツなどを教えて、A夫母とA妻を仲介して欲しい。休日はA夫母とA妻と一緒に出かけて欲しい」
とめんめんと訴えてあった。
確かに私は姑とそこそこうまくやってるが、それは姑が常識的な人だからであって
どんな悪姑とでもうまくやっていけるわけでは…それに他人の仲介とか絶対無理です。
夫に手紙を見せると「怖えー!とにかく刺激するな!見かけたら走って逃げろ」と。
3連休も粘着されて最悪だった。
スーパーに行こうとドア開けたら向こうも同時にガチャっと開けて「お出かけですか?」って
盗聴器でも仕掛けられてんじゃないだろうなと思ったわ。
刺激したくないから早く向こうがあきらめるか飽きてくれるのを待つのみ…

124 :名無しさん@おーぷん:2015/11/24(火)13:04:10 ID:3ON
>>123
それ、旦那さんに強く対応して貰った方が良い
多分、諦めるの待つと長引くと思う
粘着、怖いよ、友達にって、怖いよ