Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

炎天下の子連れデモ



うむむむーん
・その神経がわからん!その12

774 :名無しさん@おーぷん:2015/10/21(水)23:09:11 ID:wNA
c兄嫁さん
シールズの報道を見て思い出したんだけど、震災後の脱原発デモに生後数か月の息子(私からは甥っ子)を連れて参加していた。
真夏に。
買い物に行くと出かけて全然帰ってこなくて兄が心配してお嫁さんの実家や友人に連絡しまくっても連絡がつかない。
事件か事故に巻き込まれたんじゃないかと警察に通報していたところに、お嫁さんの実家から「帰ってきた」と連絡。
原発デモに参加していたけど、夫(兄)は理解がないから行かせてもらえないだろうと。
だから買い物と偽って家を出たけど、汗だくになってしまって真っすぐ帰ったらバレるから実家によって着替えようとしたらしい。
でもその時はどちらの実家も友達も大騒ぎだったのですぐばれた。
兄はデモに行くなとは言わないけど赤子を連れていく必要は絶対なかったはずだと泣いて怒っていた。
幸い甥は大丈夫だったけど、それが兄嫁さん的には「大丈夫だったんだからもういいでしょ?」になるらしく、怒る兄やお嫁さん両親に「もういいでしょ。何もなかったんだから。しつこいなぁ」と言って嫁さん父に殴られた。
そこから暴力だ訴える警察だとまた大騒ぎ。
そこに友達関係(兄と兄嫁さんは高校の同級生)も巻き込んで大混乱だった。
兄嫁さんを攻める人もいたし、兄に許してやれという人もいたし、原発はダメだよねと主張する人もいた。
原発云々は私も兄も思うところはいっぱいあるよ。ていうかみんなそうだろうと思う。でも今それ関係ないよね?
兄は別に離婚までは考えてなかったけど、帰ってきてからの開き直りと、殴ったのは兄嫁さん父なのにいつの間にか兄が殴ったことになっていたり、その後もデモに甥を連れていき続けたことで
別居になった。これも揉めて揉めて。
兄嫁さんは話をすぐ原発や放射能に持っていくので「今はそういう話をしてない」という兄の言葉を何度も聞いた。
あちらの両親の助けでなんとか別居し、先週末に兄から「なんとか今年中に離婚の目途がつきそう」と言われたんで吐きだし。
8月の炎天下に乳児を連れて数時間歩き回った、もうすぐ元がつく兄嫁さん。あんたの神経全然分からんわ

775 :名無しさん@おーぷん:2015/10/21(水)23:18:54 ID:5ku
>>774
子供はどちらが引き取るのですか?

776 :名無しさん@おーぷん:2015/10/21(水)23:28:09 ID:wNA
>>775
残念ながら兄嫁さんです。やはり男側が小さい子供を引き取るのは難しいようです。
ただ甥っ子の世話は兄嫁の両親がしっかり見ていてくれて、お互いの実家に近いこともあって兄は週に一回はあっています。
(元)兄嫁はどうやらもう興味がなくなったらしく、原発含めてデモには参加していないようです。
私も長い付き合いですが、彼女は何か(ジャニーズとか、ディズニーとか、映画とか)に大はまりし、凄くのめり込んだかと思うとすぐに飽きるということが何度もあったので、デモもそれだったようです。
最初は兄のほうが復縁というか、「こんなことで」という気持ちが強かったようですが、今は逆になっていますね。