Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ホームレスと話すなんて



これはひどい。
・百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目

744 :名無しさん@おーぷん:2015/09/05(土)10:18:52 ID:IG1
ホームレスの人たちがビッグイシューっていう300円くらいの雑誌を売ってるのみたことある人いるかと思うんだけど…
高校生の頃、大ファンだったジョニーデップの表紙のやつが目に入って、その日ジョニーデップやら好きな俳優の表紙のバックナンバーを出たばかりのバイト代でたんまり買って、売ってるおっちゃんとすごく仲良くなった。
おっちゃん大変なのに、若いのにいっぱい買ってくれたからってコーヒー買ってくれていっぱい話した。
それから卒業するまで、おっちゃんと話しながらコーヒー飲むのが楽しくて続けてたんだけど、ある日おっちゃんがいなくなった。見なくなってからは1年くらい、おっちゃんは夢叶えたのかなあ?とか、いろいろ考えてた
ここまで前提。
その数年後にできた彼氏(社会人)と新しく出来たカフェに行った。
そのカフェにはビッグイシューが飾ってあって、懐かしいなーと思ってたらマスターがその昔のおっちゃんだった。
ドラマみたい!!と興奮気味におっちゃんと話してたら彼氏、「え?お前ホームレスと話すような女なの?ないわwwww汚ねえからくんなよwwww」と言われスレタイ。
てか、ホームレスの人の中でもすごい努力してこうやってカフェやれるまでになってるのに、なんでそんなこと言えるんだろうか。
ビッグイシュー売ってるおっちゃんを見かけたので思い出した。