Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

12年前から決まっていたこと

叔母はどうなったんだろう?
・今までにあった修羅場を語れ【その11】

42 :名無しさん@おーぷん:2015/06/05(金)20:57:15 ID:y2l
両親が熟年離婚寸前で揉めていて修羅場。
うちの両親は、末弟が大学卒業したら離婚すると12年前から決まっていた。
間に弁護士通して、行政書士に書類も作ってもらって完全に決まっていた。
親父は中小企業の営業。おかん県職員。
どっちもまあまあ高給取り。
夫婦仲に亀裂が入った原因は叔母。親父の妹。
この人が曲者で、親父が甘いのを知ってて我が家に入りびたりだった。
金借りて踏み倒したり、おかん所有の金目の物を盗んだり
おれら兄弟の部屋からおもちゃやカードやゲームを従兄のため盗む等々、無茶をやってくれた。
おかんとおれらが怒っても親父は叔母をかばい
最終的にみんな親父を見はなした。

43 :名無しさん@おーぷん:2015/06/05(金)20:57:32 ID:y2l
おれが小学高学年の時、おかんがレンタル倉庫を借りて貴重品は全部そこに突っこむようになった。
自宅に置いておくのはどうでもいいダミー。
叔母にパクられてもいいようなやつ。
自宅でそこまでせねばならん状況にほとほと嫌気がさした。
おれが14の時、叔母が姉の体操服を盗んで売ったことで完全に家族仲が決裂。
まだ叔母をかばう親父に、姉おれおかんで「しねしね」と罵倒し
話し合った結果、別居→末弟が成人したら離婚 が決まった。
その後、父だけマンションに残り、母+姉おれ弟は転校しない程度の場所に引っ越した。
それから叔母には一度も会ってない。
一度だけ姉にメールが来たようだが、姉がすぐ着拒してた。
そして今春、弟が大学を卒業した。

44 :名無しさん@おーぷん:2015/06/05(金)20:57:42 ID:y2l
そしたら親父がいきなりゴネ出した。今更「離婚したくない」「脅しだと思ってた」
「元通りあたたかい家庭になろう」「まさか本気だったなんて」ってすげーうるさいんだが
別居して14年経つのに今更何言ってんだ?としか。
おかんの方がもらえる年金多いのにようやく気づいたのかもしれんが
「お母さんにとりなしてくれ」「また一緒にみんなで住もう」
って泣きつかれても、姉もおれもとっくに自立してますしおすし。
姉が「叔母と住めば?」って言ったら発狂してたらしい。
母に泣きついても無駄だと知ってるからか、こっちに付きまとってきてうざくてしょーがない。