Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

大阪よりイイでしょ!

福岡じゃないな、だって違法駐車多いからw
・その神経が分からん!その8

594 :名無しさん@おーぷん:2015/06/01(月)20:31:45 ID:5L7
もう何年も前だけど、九州のとある県に観光旅行に行った時のこと
空港からまずホテルに行って荷物を預けようと、タクシーに乗った
車内で友人たちと、着いたらまずどこに行こうとか何を食べようとかそんな話で盛り上がってたら
運転手さんが「お嬢さんたち大阪から来たの?」大阪は自分だけで、あとは京都2人と神戸1人
それを説明するのも面倒なので「あーはいそうです」と私が答えたところ
「この道見て、なにか大阪と違うと思わない?」
言われて見ても普通の道で、何が違うかさっぱりわからない。何が言いたいのかと答えずにいたら
「違法駐車無いでしょ!大阪は違法駐車ばかりで道通れないでしょ!」
それからその県がいかに素晴らしいかを、延々と語られた
いやいや違法駐車確かに多いと報道されてるけど、自分ちの近くではほとんど見ないし
確かにその県の素晴らしいところはたくさんあるんだろうけど、観光に来た人に
「お前んとこと違ってうちは素晴らしいんだ」ってアピールはどうなんだとスレタイ
観光地でまで関西弁でと煙たがられることも知ってるけど、着いて早々タクシーの中で
友達と話してる時くらい関西弁でもいいやん…