Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

人間を襲う昆虫!

ひーーー 虫注意。あ、タイトルでわかるか。
・今までにあった修羅場を語れ【その9】

838 :名無し:2015/04/26(日)03:03:38 ID:p4c
大学時代の修羅場。
私が通っていたのはど田舎の大学で、まだ狸やらウサギやらが学内に平気で出てくるような環境だった。
その大学でラグビー部のマネージャーしてた。
ある日、破れてしまった練習着を縫い合わせようと何枚かまとめて持って帰った。
布を当てて手縫いでチクチクやること小一時間。
ふと視界の端に何か蠢く物が。
当時一人暮らしでペットも飼っておらず、部屋にいるのは私だけ。
動くものなんてあるはずない。
恐る恐る目をやると、右腕を這い上がる15センチ以上の巨大なムカデが!!
ヒェーッ!!ヒェーッ!!!
と情けない声を上げて慌てて服を脱ぐ(直に触ったら噛まれると思った)。
そこまでは良かったんだが気が動転していたのか、なぜか脱いだ服をそのままベランダの洗濯機にin。
で、脱水ボタンをon。
数秒回したところで(これ洗濯槽も服もムカデ汁まみれになるんじゃね?)と思い当たり、また慌てて急停止。
ムカデは中で無傷、元気にウゴウゴしていた。
そこからはもう半泣きになりながら割り箸でムカデを摘んでベランダからリリースした。
右腕のムカデと目があった瞬間が修羅場。
気づいたらずっと上半身ブラジャー一丁のままムカデと闘っていたのも修羅場。

860 :名無しさん@おーぷん:2015/04/26(日)19:10:01 ID:5nb
>>838で思い出した虫関連の修羅場。
風呂上りにパンツ一丁でゴロゴロしてたら背中にモゾモゾとした感触がするので、手で振り払ったら手の平大のアシダカグモだった。
部屋でパンツ一丁でゲームしてたら10センチちょいの百足が足を登ってきたのが2回。
布団に入って寝てたら10センチぐらいの百足に足を刺されて飛び起きた。
同じく寝てたら足を何度もチクチクと刺されて目が覚めて、布団をめくったら2~3センチのちっこい百足が俺の脚を何回も刺してたっぽい。
風呂上りにパンツ一丁で部屋に戻って座ったらケツにブチっと何かが潰れる感触と焼けるような痛みがして、慌ててパンツ脱いで確認したらカメムシが潰れてた。
どうやら洗濯して干してるパンツの中に侵入して、俺がケツで潰すまでじっとしてたらしい。
潰れたカメムシの汁でケツが火傷みたいになってすげー痛かった、治るまで一カ月近くかかったよ。