Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

良いことをしたのに悪人に

そのTwitter IDも書いてもらわないと
・今までにあった修羅場を語れ【その9】

578 :名無しさん@おーぷん:2015/04/14(火)21:20:42 ID:Gy5
大学の外部の公演に友達といった帰りに、かばんの中に見知らぬノートパソコンを発見
友達が入れたんだと思って聞いてみると違うようだった
会場に問い合わせてみると、間違えてかばんに入れた人がいたみたいで、その人の大学を教えてもらい着払いで送った
ツイッターにも写真と名前付きで忘れ物を拡散したから直ぐに持ち主が見つかった
ただ、ユーザー名が本名に見せかけた偽名らしく本人に届かなかったらしい
そんで弁償しろと言われた
もちろん無視したけど終いには盗んだんだろと言いがかりをつけて脅されるまで発展した
その電話は録音して警察に届け出した
無論そいつは退学になった
親に付き添われて謝りに来たがもちろん被害届は取り下げなかった
善意が悪意に取られるのはホント悲しかった