Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ヤフオク・キッチン★ママがやってきた

これは怖い。
・【セコキチママ】発見!キチガイママ その1【泥キチママ】

199 :1/2:2015/03/20(金)10:29:21 ID:tQh
他板に匿名オクで偽名使ってた大学生の話があって、まとめで偽名を使ったことを叩かれてたのを見たけど
ぶっちゃけあれくらい自衛しなきゃだめだって思う出来事があった。
一昨年くらいかな、オクにハンドメイドの子供服とか園グッズ出してた頃すごく粘着してくる人(以下A)がいた。
何度か落札してくれた相手だったんだけど、オクの規約でキャラ物は禁止なのに、「次はコレで作ってくださぁい>>」
「うちのベビたん大好きなんで>>」と断っても断っても何度もリクエストしてくる。
こちらのIDがわかってるので、出品物のページにきてそれぞれに「これもいいけどぉ・・・」と↑みたいなコメを残す。
キチが呼び水になってたのか、他のキチも現れて「ぁたしもその生地のが欲しいです>>」みたいなコメが大量に湧き、最終的に嫌気が差してオク自体を辞めてしまった。
私自身は小梨で姪っ子のために色々作ってて、そのあまりや予備を出品してただけだしね。
そしたらA、うちに凸してきたよ。
隣県なんだけど電車1本乗れば乗り継ぎもなしで来れちゃうせいで、他のママ友B・C・D計4名でご来訪。
(後日、B・Cがオクに湧いたその他のキチと判明)
私は足が不自由なので、事前に連絡をくれる人以外は、来客が来ても居留守を使ってたんだけど
いつものようにインターホンを無視してたら、そのうち静かになった。
数分後、ふとベランダを見たら手すりに手がかかってて、壁の向こうから女の首がにょきって出てきて心臓止まるかと思ったw
見てるうちに女が3人壁乗り越えてベランダに入ってきて、窓をがたがたやり始めたのね。
こちらの姿はレースのカーテン&窓からちょっと離れてたせいで見えてなかったんだと思う。
もちろん鍵かけてるから開かないんだけど、女が手に何か持ってるのが見えて、このままだとガラス割られるなって気づいて
そーっと携帯と財布持ってトイレに移動し、鍵かけてから通報した。
そのうち人が騒ぐ声と、何故か救急車のサイレンが聞こえて「?」と思ってるうちに携帯に警察から電話がきて
もう出てきていいですよというので出たら、女は全員いなくなってた。
ここからは警察からの伝聞なんだけど、どうも駆けつけた警察官の姿に驚いてベランダから逃げようとしたA・B・Cが
ベランダに入らずに下にいたDの上に落ちて怪我をして、全員救急車で搬送されたそうだ。

200 :2/2 :2015/03/20(金)10:29:36 ID:tQh
うちのマンションは少し変わった造りになってて、1階が半地下になってて、一見すると実際の2階部分が1階に見える。
駐輪場も半地下になってて、駐輪場の屋根が2階のベランダのすぐ下にもぐりこむような造りになってる。
(説明がわかりにくくてすみません)
うちは2階に住んでて、女たちは駐輪場の屋根をつたってうちのベランダに侵入→逃げる際、駐輪場の屋根に飛び降りたけど
屋根のアクリル板?に女3人の体重でひびが入って、弾みで全員落下したそうな。
それで何でこんなことしたのかというと、単純に「むかついた」からだそうだ。
・何度も落札してあげたのに言うこと聞かないなんてむかつく!
・うちの子には絶対にキャラ布のグッズが似合うのに、作らないなんてむかつく!
・手紙書いてあげたのに読まない!むかつく!(住所や名前を間違えたのか?何故かあて先不明で戻ってきたらしい)
・電話してあげたのに出ないなんてむかつく!(非通知でかけてきてたらしいが、うちは非通知拒否してた)
・障害者なのに生意気!むかつく!(私のIDをくまなく調べて、取引履歴から足が不自由なことに気づいたとか)
Dだけは他の3人を止めようと最後まで粘ってたらしいけど、結局止められなくて、ベランダの下で通報してたと。
やけに警察が来るの早かったと思ったらそういうことか・・・
最終的にA以外からは、謝罪があったので慰謝料もらって示談成立。
Dからも慰謝料の申し出があったけど、それは当然断った。
Aだけは最後までA夫ともどもごねたので、執行猶予付きだけど前科持ちになってもらった。
A夫からの嫌がらせとかもあったので、弁護士通してA夫に接近禁止の念書書かせた上で私が引越した。
(他県の営業所から声がかかっていたのでそれに便乗した)
ちなみにA夫の香ばしい発言↓
・どうせ足が不自由で暇してそうなんだし、うちの子に色々作ってよ
・材料?あなたいっぱい持ってそうだし、それでいいよ
・手間賃?お金欲しいの?お金の話が出てくる人間って卑しいよ?
・独身の癖に子供服作ってるってことは欲求不満?子種あげようか?それともうちの子貸そうか?有料で
最後に蛇足で、風の噂で耳にした話。
巻き込まれて怪我をしたD→A・B・Cを訴えて、全面勝訴
落ちたときの怪我で障害が残ったB→Aを訴える(結果知らん)
Cが離婚→お前のせいだとAを訴える(結果知らん。そもそもこんな理由で裁判できるの?)

201 :名無しさん@おーぷん:2015/03/20(金)10:45:11 ID:tWI
蛇足でAに矛先集中しててワロタ

203 :199-200:2015/03/20(金)15:37:46 ID:tQh
いまさらコピペミスに気がついた・・・
Aたちがうちに来て何をしようとしたかってのが抜けてた。
私が在宅してたら→私がオクに出さずに隠し持ってる(?)園グッズや子供服を持ち帰る。リクエストリストを渡して、作るというまで帰らない。
在宅してなかったら→園グッズや子供服を持ち帰る。リクエストリストは置いていく。
キチの理論→お願いしに伺っただけなので、強盗とか泥棒とかそんなのじゃない!お土産くらいもらったっていいじゃない!交通費かけたんだし!
未だに理解できませんorz