Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

腹下しフォンダンショコラ

何が入っていたんだ???
・今までにあった修羅場を語れ【その8】

356 :名無しさん@おーぷん:2015/02/21(土)15:46:00 ID:YIl
先週の金曜日が修羅場だった
バレンタインでフォンダンショコラをカップケーキの小分けのやつで持ってきた人が居た
俺の嫁もフォンダンショコラを作るのでそれをイメージして食べたら、中の部分が変な臭いがしてザラっとした謎の舌触りがあった
中もトロリというよりはドロリと言う感じで違和感が
でも貰い物なので捨てるわけにもいかず・・・
食べ終わった後、猛烈な腹痛に苛まれてトイレに
すると先約が
俺の後にもさらにもう一人
皆フォンダンショコラを食べてからお腹が痛くなったと・・・
でも、部署内15人に配って内確実にお腹を壊したのが5人
なんか調子悪いと言う人が3人なので
フォンダンショコラだと決めつけるわけにもいかず・・・
それとなーく「フォンダンショコラって作るの手間もかかるし大変だよね」と伝えると
「おだてても何も出ませんよーフォンダンは小一時間で出来ますし、初心者でも作れますから!」と背中バンバンされた
結局皆でトイレの奪い合いをしながら仕事に追われることになった
今日の昼間嫁に頼んでフォンダンショコラを教えてもらいながら作ったんだ
中身はすぐに出来たけど外身は湯煎に時間もかかり、メレンゲを作ったりで一時間くらいかかった
生地を寝かせる時間も入れるとトータル二時間かかってた
そして嫁のレシピで作ったフォンダンショコラは冷めてからも中身がトロリとしてたし、ザラっとした舌触りもなく、変な臭いも無かった
もちろんお腹が痛くなることもない
一体俺は先週何を食わされたのか
一週間前は腹痛で肉体的な修羅場だったけど、今は得体の知れない異物が体内に入ったと思うと精神的な修羅場で吐きそう