Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

不幸が続く区画

原因があるのか、ないのか。
・身近で起きた不思議な出来事を語れ

102 :名無しさん@おーぷん :2014/10/23(木)13:44:53 ID:???
うちの実家の近所の話なんだけど、山の中の村の近くにある会社が社宅を作り
スーパーができてきて村から町ぐらいに進化した新興住宅地だった。
俺も親がそこを買って家を建てて引っ越してきた転校生だったから、土地の事は今だによく知らないが
下の絵みたいに分譲された宅地だったんだけど
A 角地でお店をやっていたが火事で奥さんが焼死 現在更地
B 引っ越してきたときは両親と息子夫婦と子供の一家だったけど息子が仕事を辞め定職につかなくなり
嫁さんが子供置いて出ていき、次にきた嫁もすぐに出て行った。
C 土地を買った人が急に病気になったとかでずっと空き地
D 俺の同級生一家 引っ越してきて2ヶ月ぐらいにおかあさんが急死。そのまま祖父母宅に同級生兄弟は
預けられたんだけど、そのまま戻ってくることはなく、1年後には売りに出された。
買い取ったのが土木系の会社で寮として使っていたんだけど、頻繁に救急車が来る。
こちらの会社も1年後には売りにだして、その後20年近く空家。
E こちらも同級生の家だったんだけど、そこのおねえちゃんが中学生の時、夜中に突然全裸で窓を乗り越えようとしたり
(2階の窓で乗り越えたら地面に落下するしかないような窓)誰かが天井の角から見てるとか言い出したりしたらしいけど
学校ではごくごく普通の人だった。リスカとかもまったくしないし、自殺したかったようには見えなかったらしい。
FとIは親戚同士で始めは仲良し(旦那同士が兄弟)だったのに、ものすごい仲違いをして、連日塀を挟んで怒鳴りあっていたことがある。
もともと、地元の村の人だったみたいだ。
G ここの土地を買った人はよく知らないけど、ずっと空き地。店ができるとか聞いたけどできなかった。
H この家は20年の間に5回以上車が突っ込んで来ている。毎回門扉が壊れる程度だけど、なぜかこの家ばかりに突っ込む。
うちのオヤジが郷土史を調べたりしたけど、特に血なまぐさい話などは出てこなかった。
霊感ないけど、霊の関係とかあるのかな。とか思ってしまう。