Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

LLはビッグサイズじゃない

なんと!
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

675 :名無しさん@おーぷん:2014/08/10(日)21:08:58 ID:???
恥ずかしながら私は太っていて洋服はLサイズ。
今日、夏のパジャマ代わりのTシャツを買おうとSCに出掛けた。
パジャマ代わりなので大き目の方がいいと思って
「大きいサイズ」の売り場で物色していたら
なかなか樽っぽいおばさま二人組がやってきた。
あら、これはLL。こちらは3Lか。
あ!これ素敵!・・・と思ったら3Lだわ。
んもー4Lが無いじゃないの。
ここは3Lまでしかないの?やあねぇ。
・・・とかナントカ言い合っている。
丁度そこへ店員さんが通りがかったら、腕をつかんで呼び止めた。
その仕草にえっ?って感じ。
いきなり腕をつかむなんて怖いなぁと思いながら見ていたら
「ここって4Lとか5Lはないの?」と聞いた。
店員さんが「申し訳ありません。そちらにあるだけなんです」と返事。
そしたら「LLごときで大きいサイズづらするんじゃないわよ」と
なんだか日本語になってないような
ワケの分からない言葉を投げつけて帰って行った。
私なんてLサイズでも恥ずかしいのに
そんな堂々とできるのが衝撃。