Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

勝手に開くドア

風とか気圧の問題じゃね? いまいる職場は広いんだけど古い建物。気圧の関係でドアがよく勝手に閉まったり開く。わかっていても怖い。キィィィィ、バタン! ってホラー映画でよく聞く音効が流れている。だから、あんまり一人じゃ居たくない
・日常以上オカルト未満

304 :名無しさん@おーぷん :2014/06/25(水)03:49:04 ID:etirJnkK2
修学旅行で京都の宿に宿泊した時の話です。
そこには二泊したんですが、一泊目はみんな長い移動で疲れてるし、慣れてないしでお風呂と、トイレつきの大部屋で20人で普通に寝ました。
そして翌日朝、洗面台に行くと、何故か備え付けのお風呂のドア(二つに折り畳むタイプ)が開いてたんです。入浴は温泉だったので「誰も使わないはず。」と不思議に思ったのですが、みんな気づいてないようだったので誰にも言わず閉めました。
その日の夜、消灯後、案の定みんな布団合わせて話すわけです。先生の見回りにヒヤヒヤしながらいろんなことを話しました。(修学旅行で一番楽しかった)
そのうち、みんな寝ていって、起きてるのは私含め三人になりました。
二時半くらいに、Aが
「トイレにいきたい」
と言い出して、怖いからと三人でいくことに。
Aがトイレに入って、Bと私でで洗面台で待つことにしました。
二人で「鏡怖い」とか言ってたら突然
ガシャン!!
と真横のお風呂のドアが勢いよく開いたんです。
二人ともギャーッ!と言いながら走って布団に飛び込みました。

305 :名無しさん@おーぷん :2014/06/25(水)04:09:02 ID:etirJnkK2
途中で送ってしまった…
Aのことをすっかり忘れて「みた!?みた!?」と二人で言い合ってました
(もちろんAは少しして、怒りながら帰ってきました。)
あれはなんだったのかは結局わかりませんでした。
次の日(というか時間的にはその日)にはもう出発だったし。朝はバタバタして考える余裕がありませんでした。
あのとき窓は開いてなかったし、Aがトイレに入ってから10秒くらいだったので風はたぶん関係ないし、前日開いていたことも気になります。
なんだったんでしょう…