Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

子供への暴言で愛が冷めた話

163のエピソード怖い。
百年の恋も冷めた瞬間 Open

158 :名無しさん@おーぷん :2014/06/02(月)13:48:48 ID:OB8EofWa7
婚約までいっていた彼氏に冷めた。
偶然休みが重なり、近所のスーパーに2人で買い物に行く道中、保育園児の集団が歩いてた。
保育士さんも一緒に歩いていて、のんびりお散歩中な感じだった。
そのうち男の子が転んでしまい大泣き。怪我もしていて保育士さんもかけつける。
そのときの彼氏の一言。
「道端でギャーギャーうるせーんだよガキが。ガキは保育所の建物の中にぶちこんでろよ」
私にだけ聞こえるようにぼそっと言った。元保育士の私に。
あれだけ好きで好きでしょうがなかったのが一気に冷めて、その場で別れを告げた。
彼は鬼のように電話してきて何が悪かったのか説明を求めてきたので、説明してやったら、「・・え?それだけの理由で?」と答えた。彼の両親も「そんなことで婚約破棄されたら堪ったものではない。」
と、散々喚き散らしていたが「子供に対して暴言を言う人とは生涯を共にできません。将来子供ができたら同じことしそうなので」と言ったら黙った。
彼だけは「他人の子供と自分の子供では全然感情が違うから!」と必死になって縋ってきたが、冷めた気持ちは戻らない。お別れしました。

163 :名無しさん@おーぷん:2014/06/03(火)11:21:59 ID:yf1wFJ5Kp
>>159の子供への暴言冷めで思い出した。
元彼は付き合った当初から「子供が欲しい」とずっと言っていた。
「子供好きだよ~可愛いよね!」と言っていた元彼から、2年付き合ってプロポーズを受けた。
「今日のデートの終わりに返事聞かせて」と言われて水族館デートしたんだけど、館内にたまたまギャン泣きしてる赤ちゃんがいたんだ。
おー元気だなーと思ってたら、元彼がすっごい嫌そうに
「俺、ああいうのマジで無理。自分の子供だったらぶん殴ってる」
と真顔で言った。
「え…いや赤ちゃんだよ?泣いていい場所とダメな場所の区別なんかつかないし、泣くのは赤ちゃんの感情表現じゃん」
と言ったら
「 いや、無理無理wっていうか親も泣き止ませろよな、泣かせるんなら家にいろっつーの」
と。
その親ごさんだって抱っこして揺すって泣き止ませようとしてたし、最終的には急いで外に出て行った。
(結構距離があったから私たちの会話は聞こえてないと思う)
「ねえ、子供欲しいっていつも言ってたけど、自分の子供が泣いててもダメって事?」
「泣かないよー大丈夫」
「は?」
「泣いたら殴れば、いくら赤ちゃんでも「泣いちゃダメなんだ!」って覚えるでしょw早く赤ちゃん欲しいね~」
にこにこしながら言われた。ここで鳥肌がぞわっと立った。
そのまま微妙な空気で帰り、地元に着いて速攻お別れした。
泣いて縋られたけど「善悪の判断もつかない赤ちゃんを殴るって言ってるような人とこれ以上一緒にいられない、将来を考えるなんて出来るわけがない」とお断りした。
そのあと、二日に1回のペースで復縁希望の電話があったけど延々無視⇒着信拒否。
今は、子供が大好きな優しい夫と結婚して毎日幸せ。
あの時、水族館に行って本当に良かったと思う。