Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

揺れる家



時報代わりにしていたって凄いな……
身近で起きた不思議な出来事を語れ

23 :名無しさん@おーぷん:2014/05/05(月)17:31:21 ID:???
一人暮らしを始めた20代の頃。1Kのアパートだったんだけど、その部屋がちょっと変だった。
ベッドを道路に面した出窓の窓際に置いていた。
その出窓は幅30センチ奥行20センチ程度。小さすぎて人は通れない。
私はその出窓前にブラインドをつけていた。
窓ガラスは開閉できたが、交通量の多い道に面していたので排ガスが嫌でほとんど開けなかった。
にも関わらず、地震でもなく風でもないのに突然ブラインドがバシャバシャと激しく揺れることがあった。
寝てる時に1回。その時は寝ぼけて蹴ったのかと思った。
それからしばらくして、昼間にキッチンの方で食事してたら誰もいない部屋でブラインドだけが
激しく音を立てて揺れた。
あれはなんだったんだろう?

24 :名無しさん@おーぷん:2014/05/11(日)10:44:33 ID:???
>>23
自分も「揺れる家」に住んだ事がある。新婚当時に住んでたアパートが
毎日決まって真夜中2時半ぐらいに震度1ぐらいでガタガタ揺れた。
最初は気味が悪かったんだけど、だんだん慣れちゃって、揺れると「ああもう
こんな時間かあ」って、時報代わりにしてた。
ある日、自治会でアパートの住民が集まって大掃除をすることになった時、謎の振動の件を大家さん含め、他の住民にも訊ねたんだけど、驚いたことに
揺れるのは自分の部屋だけだった。その後、家を買って引っ越した。
今でもあれはなんだったんだろうねと、嫁と話すことがあるよ。

25 :名無しさん@おーぷん:2014/05/12(月)15:23:48 ID:???
丑三つ時ですなあ。幽霊さんも認めてもらえないで張り合いなかったことだろう。