Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

近くに住んでいるのに!



ストーカーだよな~
【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】

80 :名無しさん@おーぷん :2014/05/04(日)07:30:15 ID:zjIfknizi
友人が勘助にしつこくされた話。
ずいぶん昔、友人と自分である漫画のファンサイトをしていた。
blogで感想メインで腐要素なし。
自分は既婚なので子供ネタも書いてたが
友人は婚約中なので、あえて私生活は出してなかった。
そこに何故か勘助登場。
と、言っても、最初はblogの管理人へのメッセージで失礼な事を書いてくるだけ、だった。
それも友人の方だけ。
「こんな幼稚な漫画が好きなんて」とか
「大人なら漫画を読むのは止めなさい」とか
「漫画オタクだから彼氏もいないんでしょう」とか
反論するのもメンドクセなものばかり。
友人はメッセージを受け付けない仕様にし、ちょうど結婚式を控えてたので
結婚指輪を着けた手の写真をblogにアップ。
他の人も見れるコメント欄に何人か祝福を書き込んでくれてた。
そこに「あなたのような人と結婚する男はバカじゃないか」とばかりのコメント。
止まるコメント欄。
削除&コメント受付停止。
その後、何故か私のblogにメッセージを寄越す勘助。
「メッセージやコメント欄を閉じるなんて失礼だ」
「どうせ幸せになれないでしょう」
「近くに住んでると騙された!」←?
「せっかく僕がまともにしてあげようとしたのに!」
近く……?と思いコメント残してるからリモートホストからプロバイダー検索すると
勘助在住は江ノ島が見える海近く、

81 :名無しさん@おーぷん :2014/05/04(日)07:38:57 ID:EgeWaoJrK
こちらは東北の田舎。
全然近くない。
が、友人のプロフィールにある地名と
勘助在住近場にある地名が同じ。
てか、全国津々浦々にある地名。
それで目をつけられたのか、と納得するも
何故こんなに粘着されたかは分からず。
結局、リモートホストから分かった範囲での情報を晒して
きつく書いたら数日後から来なくなった(閲覧者確認した)。
言葉の端々に
「俺様がお前を矯正してやる」
「俺様スゴいだろ」
が出てたんだけど、あれは友人への勘違いアプローチだったんだな、と。