Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

こんにゃくゼリー殺人未遂ママ



うむむむ。
・発見!せこいケチケチママ その295

672 :名無しの心子知らず:2011/10/12(水) 14:57:39.49 ID:UBa+RuKg
流れ豚義理ごめん。
いつも公園であうママさんがいます。一度私の鞄にあるラムネ菓子をそのママの子供に見られ、ほしいほしいと泣かれた。
ラムネ菓子じたいは安い個別包装のものでママさんにあげてもいいか聞いて「いいよー」と言われたので我が子とママ子にそれぞれあたえて、その日は二人で公園でラムネを食べた。
それがきっかけで毎回毎回会うたびにママ子にお菓子クレクレされます。
二回目もあげてしまい、三回目からは持っていましたが「ない」と断ったら、ママ子は鞄見せろと追いかけてきて最後には私の子供に八つ当たり。
ママさんは「あ~あ、お菓子の味覚えちゃったんだね、責任とってね☆」と冗談口調でいってきました。
ママさんいわく、お菓子は親が買うものじゃない!だそうで「喫茶店で口いっぱいに角砂糖詰め込むんだ~」とか「この前、歯医者でチョコの香りの消しゴムもらったら一生懸命なめてんの」と他にも色々と笑い話として聞かせてくれた。
お菓子じたいを禁止にしているわけでなく買わないだけ、買わなくても貰えるときに貰える、と言うのがモットーらしく子供がお菓子を欲しがっても自分は知らぬ顔。
そんな付き合いが嫌でそうそうに縁をきろうとした。それで忙しいふりをして公園にはいかずメールも適当に理由をつけてスルーしていた。

676 :名無しの心子知らず:2011/10/12(水) 15:05:45.26 ID:UBa+RuKg
そしたら今日の朝メールがきて「私のことさけてる?」と聞かれて「正直に話して。お菓子のこと?」と聞かれたので正直にメールした。
私もお菓子が惜しいとかではないが、ママ子がお菓子をもらえないイライラを私の子供にぶつけて、それでも笑ってみてるのはちょっと…みたいな文を返信した。
そしたら「今日は私が私子さんのぶんのお菓子をもっていつもの公園にいます。来てくれるまで待ってます」ときた。
「我が子のお菓子は自分で用意します」と返信したがスルー。
どうしようと悩んだが関係修復できるのかな…とか本当にずっと待ってるかも…と甘い考えをしてしまい、メールを何と送っても返事が来ないので顔だけ出しに公園にいったら本当にいた。
私の顔をみて「ごめんなさい。」と謝ってくれて、「時間ある?ママ子はすごい私子さんと遊びたがっていて」と言われ公園で子供達を遊ばせていて最後にママさんがママ子を呼んでお菓子を渡してた。

679 :名無しの心子知らず:2011/10/12(水) 15:11:25.65 ID:UBa+RuKg
「私子ちゃんもおいでー」とママさんが言ったので断ろうとしたが「いいのいいのー今日は私の用意したの食べて」と言われ、ママさんにすでに駆け寄っていた我が子はママさんから何かもらっていた。
お言葉に甘えようとお礼をいった。
ママ子は30円の小さなプラスチックにはいったラムネ菓子を食べていたので無意識に我が子も同じものを貰ってるんだろうな~と思ってふと我が子を見た。
我が子は両手にお菓子をつかんで何か必死で食べていた。どうしたのかな?と思い近づくと、小さい子が窒息したとかで散々話題になったゼリーだった。

691 :名無しの心子知らず:2011/10/12(水) 15:23:19.60 ID:UBa+RuKg
ゼリーはカップから出された状態で子供はカップのゴミとゼリーを手にもち、ゼリーを丸ごと口に含んでモグモグしていた。
その容器を見たときパニックみたいになって思わず「だめ!だめ!一度ここ(私の手に)に出しなさい」と言ったが、子供は出したがらず口を隠して急いで食べようとしていたのを無理やり口から取り出した。
子供は訳がわからず泣いていて私が思わずママさんを睨んだら「あ~あ、食べたがってるよ~かわいそ~」と笑っていた。「なにすんのよ!」と怒鳴ったが「別に~お菓子をあげただけじゃん」と言うだけ。
そのゼリー、ニュースにも出てたじゃない!と言うと「え~そうなの~知らなかった~」と言う。
そんなにお菓子のことを根にもっていたのか…という思い、自分への甘さに腹がたちそのまま泣いてる我が子をだいて帰宅した。
帰宅してママさんから来たメールは「ウザいんだよ」だった。本当信じられない。他にママともとかいないし、誰にも相談できず悩んで思わず書き込みました…こんな話し、市の保健師さんに話したら迷惑でしょうか?とにかく誰かに話したいです。

714 :名無しの心子知らず:2011/10/12(水) 15:59:01.60 ID:UBa+RuKg
レスありがとうございます。根回しとありますが、近所にママともがいないです…市の保健師さんと近所のお年寄りしか根回しできません…
ちなみにウザいんだよ以外に「ごめんね…悪気なかったの…今ネットで見てビックリしました」ってのも来ていました。

730 :名無しの心子知らず:2011/10/12(水) 16:09:56.34 ID:UBa+RuKg
ややこしくてすいません。二回目のメールは書き込み前にきてたものです。
ごめんね…知らなかったメールが来たので相談してもなぁなぁにされそうで…何だか先手を打たれた気分です。
一応相談はしますが…