Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

ディズニー嫌いな人なんかこの世にいない

白人至上主義者で反共の男尊女卑野郎の作品だからな~ イエローモンキーがたくさん金を突っ込んでいることに、奴さんは草葉の陰からどう思っているんだろうね。
・妊婦の愚痴吐き場 part90

425 :名無しの心子知らず:2014/01/12(日) 06:17:55.92 ID:I4vKfceb
キャラもの話で不安に思ってる事なんだけど、好きな人はごめんなさい。
異端扱いされるけど私はディズニーが苦手。というかあのネズミのキャラがダメ。
でも世間にはグッズが溢れているし、好きな人がすごく多いのも知ってる。
皆が好きな物を自分が嫌いだからという理由で話して嫌な気持ちにさせたくないし、基本的に黙ってはいる。
かなり親しい人にはやんわり苦手を打ち明けているけど、それ以外の人には言っていないのでグッズ等をお土産にくれたりして内心慌てる時もある。
娘が産まれて成長し園に行きたいと言うなら行かねばならないとは覚悟していたけど、最近人から聞いた話によるとあるディズニー好きな友人が産まれたらグッズあげたいと言っていたと。
私も彼女の時に色々贈ってはいたし気持ちはすごく嬉しいんだけど、一度苦手意識を打ち明けようとした時に、「ディズニー嫌いな人なんかこの世にいない!いたら軽蔑するわ!」「この前嫌いって奴がSNSにいて有り得ないからハブった」と怒っていたから言い出せなかった。
子供に贈られる物なんだからとは思うけど、正直視界に入れたくないLVなので出来たら避けて通りたい。
子供が自ら選ぶなら何でも受け入れる気持ちはあるんだけど…周りから固められるのは出来たら避けたい…
好きな方本当にごめんなさい。
ディズニーの絵本で育ったので他は全然平気だし昔のデザインのネズミなら大丈夫なんだけど…

426 :名無しの心子知らず:2014/01/12(日) 06:22:11.22 ID:38+fwAVX
>>425
私も嫌い。全然かわいくないしランドとか行きたくない

427 :名無しの心子知らず:2014/01/12(日) 07:01:46.84 ID:u+AsqCWD
>>425,426
私も同じく嫌いです。
独断ですが表情がありすぎる(作り込まれ過ぎた)キャラが苦手で、特にミッ○ー他主要キャラは、自分ではもちろん絶対買いたくないし、人からいただいても喜べない。
結婚式でペアネズミ電報いただいたけど、正直会場に飾りたくなかった…
家では即お蔵入りです。
性別女の子の予定ですが、自分がリ○ちゃん人形とかまったく興味持たずに育ってきたので、女の子らしいおもちゃをどれだけ子どものために取り入れられるか妙に心配な自分がいる。
プリ○ュアとか…orQ
意味不明なロゴ入り洋服も大嫌いだけど、子ども服ってそういうの多いなぁとか最近になって実感。
嫌いにとことん固執する気はないけど、好意の贈り物にどこまで妥協できるのかなあとぼんやり考えてみたりしてます。
ゆるキャラ好き公言したり、ささやかな抵抗はしてますw


Donald Duck Nazi "Der Fuehrer's Face"


ねんどろいど ミッキーマウス (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)