Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

診療所に残る女の子

託児スレで鍛えられた我々には、衝撃的ではないな(涙)。
・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 105度目

685 :おさかなくわえた名無しさん:2013/11/12(火) 03:15:42.07 id:lVUyzrw5
放置された幼児との遭遇は自分も経験がある
小さなクリニックに勤務してるけど5歳ぐらいのきれいな顔立ちの女の子が入って来て絵本を読んだり給湯器のお茶を飲んだりしだした
受付にも盛んに声を掛けてくるしはじめは患者さんが連れて来た子どもぐらいに思ってた
しかし患者さんがどんどん入れ替わっても帰る気配はないし歩き回っていろんなところに入って行くので素性を聞いたら
「お母さんがここにいる」「さっきまでいた」「家にいるから先に来た」と聞けばいろいろなことを言い出した
自分や母親の名前を確認したり住んでるところを聞いたがうちの患者さんには該当が無い
そして事務員や看護師に家族構成や兄弟のことをしゃべっていたことを突き合せてもつじつまも合わない
診療が終了し夜になっても1人待合室に残って帰ろうともしないので警察に連絡した
こちらが聞き出した情報をおまわりさんに話すと「この子は以前にも保護歴がありますから」ということだったが
自分の名前や母親他兄弟の話、親の仕事や住んでる所などこちらに話してたことは全部ウソ
親が子どもほったらかしで家にいないのでいろいろな所に出歩いて迷惑を掛けてるそうだ
保育所や幼稚園にも行かないのに字が読めたり大人の同情を引こうとする悪知恵が働いたり
知らないところで食事をもらったりもしていたようで、都会の中でも放置されると野性化してしまうようだ
おまわりさんの話しだとこのような幼児はとても多いらしく、ろくに食事も与えられていないケースも少なくないということだった