Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

麦茶を入れていたウォータージャグが盗まれた

よほど喉が渇いていたのかな?
・【窃盗】発見!泥棒〜手癖の悪いママ193

424 :名無しの心子知らず:2013/08/27(火) 23:45:41.08 ID:Mue7nO3H
麦茶を入れていたウォータージャグがない。
紛失する大きさじゃないんだけど。
我が家の私物ジャグと、今週末スポ少で当番なので持ち帰ってたジャグ
2台並べてあったうちスポ少のがない。
心当たりは夕方ちょっと来たママ友さん。
泥棒と思ってしまい申し訳ないが、今夏ジャグを欲しがってあちこち店探してるんだー
と話していたので疑っています。

527 :名無しの心子知らず:2013/08/30(金) 13:09:33.95 ID:nNwY7z2k
>>424ですが、ジャグ返ってきました、昨日。
なんだか運動したわけでもないのにどっと疲れてしまって
自分のメンタルの弱さにまいりました。
持って行ったのは、火曜日の夕方家にきたママさんの1人Aさんでした。
次の日に最寄りの交番に相談のつもりで行き、居空きの可能性ということで盗難届をだしました。
当日に家に出入りした人を聞かれたので午前中の宅配便と午後きた子供の友達と夕方のママさん方を言いました。
そして昨日、スーパーでAさんと会ってしまい、挨拶して少し立ち話して(ジャグの話はせず)
返ろうとしたらA旦那さんが近寄ってきて「本当に今回はすみません」と謝罪されました。
話が見えないので何のことか聞いたらAさんが急いで帰ろうとしていてA旦那が制止して、Aさんが「もう返したから!もういいから!」と言っていました。
うちの上の子が大昔にくれた手作りのしおりをAママが盗んだんだそうです。
いつの間にいれられたんだか、私のバッグの外ポケットに返されていました。
A旦那さんにすごく謝られ、Aさんは先に帰ってしまい、スーパーだし人の目もあるし
Aさんの家まで行くことになり

530 :名無しの心子知らず:2013/08/30(金) 13:20:20.96 ID:nNwY7z2k
A旦那さんとA家の前まで行ったのですが、室内の電気がついていて
レースのカーテン越しにリビングが見えてしまい、テーブルの上にジャグがありました。
Aさんはジャグをリサイクルショップで安く買ったと言っていたそうです。
スポ少の備品であること、私の家からなくなったこと、交番に届けたことを話したら
A旦那さんは顔色がすごく悪くなってしまい、とりあえずジャグを返してもらって帰宅しました。
その時はAさんは家にはいなかったようです。
夜、AさんとA旦那さんが家にきて、色々言い訳をしにきたみたいですがA旦那さんは真っ青のままでAさんの言い訳を止めようとしていました。
んで、さっき届をだした交番に行ってきたのですがお巡りさんが不在だったので
自宅に戻ってやれやれというところです。

539 :名無しの心子知らず:2013/08/30(金) 13:59:08.70 ID:nNwY7z2k
変なところで切ったつもりはなかったんだけど
思い出しながら打ったので変になってしまったですね、すみません。
Aさんは、ジャグについては、今夏買おうとしたら思っていたほど安くなかったので
既に持っているママ友たちに相談したら、みんな「自分が買ったときは安かったけど今の値段はちょっとわからない」と
かわされ?誰も安く買える情報を教えてくれないから、だそうです。
私家は2台あって、1つは重かったから(←中身入ってた)使ってないほうなら譲ってくれると思った。だそうです。
しおりは、時々耳鼻科で会う時にいつも私さんが本を読んでるから、自分も読書するのにしおりが必要だった、子供が作ってくれたしおりが欲しかった、だそうです。
うちの一番下の子とA子は同じクラスなので同じ工作をやっており、AさんちにもA子ちゃんが作ったしおりがあるでしょう?と言ったのですが、なんか違うんだそうです。千代紙でできてるのじゃなくて、私家のお兄ちゃんが作ったみたいな
絵が描いてあって押し花で…とA旦那さんに説明しておられました。
とにかく、人の家から黙って物を持っていく人とは付き合えないよ、と言ったら
Aさんが泣いてしまい、A旦那さんが引っ張って帰っていかれました。