Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

2013年6月のHagex-day infoのアクセス数

先日、アクセス数や流入数の話題がでたので、せっかくなので私のヘッポコ日記6月のデータを公開します。某氏も本日公開しているので、比較すると面白いかも。
PVは380万8159 UUは13万583 訪問時の平均滞在時間7分59秒 新規訪問の割合8.33%

PV数は過去最高。しかしPVの割にUUが低い、新規が8%……つまり、固定のファンが何度もアクセスしてくれる日記ですね。
もし上司がいたら、UUアップ、新規読者の開拓を頑張れっと言われそうです。
ちなみに昨年の6月はPVは293万9709 UUは10万1008。昨年と比べるとPV・UUとも約3割増。来年の目標も3割増で考えると、月間PV494万、UUは17万か。ひえ〜
とりあえず400万PVを目指したいけど、6月のエントリーは326本、はてなブックマーク200越の記事が6本(200未満160以上の記事も5本ある)、はてブ数3466獲得と、6月はかなり頑張ってのPV380万なので、400万PV獲得への道は厳しい。
まあ見る人が見たら「やっぱりPV数を上げるのは楽ちん」と思える結果なんだけどね。


TopHatenarの数値。年内にははてブ4万ぐらいいきたいね。