Hagex-day info

紅茶とお菓子について書いているほっこりブログです

死にかけの妻

病院に入れた方がいいのでは?
・嫁のメシがまずい193皿目

521 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/05/13(月) 00:16:46.16
みんな俺の体験談聞いてくれ。
俺の嫁はフツ飯なんだが半端ない偏食家なんだ。
食べられる物から数えて行った方が早くて、肉なんか皮を剥いだ鳥胸肉とささみ、脂身を取った赤身の豚肉しか食べない。
そのせいか貧血持ちで、常に青白い顔をしてる。
そのくせ、治療拒否してたんだ。
ところが半年前くらいから、味付けが微妙に変になって来て、嫁本人も自覚してるみたいで、塩加減が分からないとか言ってた。
先月の通院の時に先生に血清鉄?が低すぎて本当にヤバいですよ。
みたいに言われたらしくついに観念して、鉄剤を飲み始めたんだ。
で、最近になって劇的に味付けが改善してきて、元々のフツ飯からウマ飯嫁になった。
嫁も味覚が戻って喜んでたよ。
亜鉛不足で味覚障害ってマジ実話なんだな。